※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

キャンプによく行かれる方、どれくらいお金をかけていますか?結構お金か…

キャンプによく行かれる方、どれくらいお金をかけていますか?
結構お金かかりませんか?

夫が「子供も大きくなってきたからこれからは家族でたくさんキャンプに行きたい!」と先月からキャンプ用品をあれこれ購入しています💦
既に初期投資で25万円ほどかかっています。
テントや充電式の保冷庫、ランタンやポータブル電源、BBQコンロ等々。
お財布は別々で、キャンプ用品にかかったお金は折半ということで、夫がどんどん買ってくるものについて私も負担しなければなりません💦
家族で楽しむためのものだし、子供も喜ぶからある程度お金がかかるのは仕方ないと思っていますが、キャンプって安い趣味じゃないよな…と今後の出費に不安になっています😂

コメント

ひなの

初期投資さえしたらあとはそんなにかかりませんよ😊

• K

K

回答ありがとうございます😌
    この間道具を買って初めてキャンプに行きましたが、1泊でトータル1万円くらいでした!
    ホテルに泊まって旅行にいくよりははるかに安いなとは思ったのですが、泊まりにしてはお金がかからない分気軽に行けちゃうので、休日に予定がなければキャンプ行こう!ってなって今後レジャー費が増えそうだなと思ってしまいました😂

• 8月12日
ままり

何やかんやで3ケタいってます😂
数年前から始めて途中でキャンプスタイル変更したり…長く使ってるギアもありますが、どっぷり沼にハマってます。
最初にある程度揃えてしまえば、あとは少しずつ買い足し・買い替えって感じなので手入れきちんとしていれば負担は減っていくかと😊
テント買うと出費すごいですけどね💦
夫婦共通の趣味で子どももキャンプ大好きなので、他で節約しても苦にはなっていないです☺️

• K

K

回答ありがとうございます!
    3ケタですか😲
    ネットで調べたら言葉が出てきました!キャンプ沼ってやつですね😂

テントは同じのをずっと使うつもりだということでスノーピークのエルフィールドを買ってましたが、そのうち違うのもほしいとなりますかね?😫

この間初めて家族でキャンプに行きましたが、子供は「また行く!」と言っているので、私も他での節約を頑張ろうと思います😂

• 8月12日
ルーパンママ

初期投資は高い趣味ですよね💦
3桁まではいかないけど、50万は超えたかな…って思います😅

今後はキャンプに行く時の食費、キャンプ場代等々ですかね。
我が家はセルフグランピングスタイルなので、毎回結構かかってます(笑)
前回行ったところはキャンプ場がちょっと高くて、二泊三日で食事代温泉代含めて3万近くかかりました😂

• K

K

50万円ですか💦
    初期投資本当に高いですね😫
    私は一通り揃ったと思っているのですが、夫はまだ買いたい物があるんじゃないかなと思います😅

セルフグランピングスタイルだとお金かかりそうですね💦
    3万円だと安い宿に泊まるのと同じくらいですよ😱😱
    でもきっとそれだけお金かける価値があるんですよね😂

• 8月13日
H mama

去年から始めましたが
100万は超えちゃいました😭💦
完全に沼です。

一泊2日で大体15000円+交通費
って感じですね🥶

• K

K

100万超えですか😫
    15,000円と交通費で一泊2日ならホテルに泊まるのに比べたら安いんでしょうけど、頻繁に行っちゃうとお金かかりますよね😂

交通費もばかにならないので、とりあえずは一時間以内の下道でいけるところばかりにしようと思っています😂

• 8月13日