※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

沖縄在住の方!100日記念写真って生後何日ごろに撮りましたか?

沖縄在住の方!

100日記念写真って生後何日ごろに撮りましたか?

コメント

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

104日目に取りました👌

仕事の都合上日曜日しか行けず
100日より前の日曜日は予定があったので、100日より後の日曜日に行きました🥰

M.say.1

息子の時は100日ちょうど、下の子たちは110前後に撮りました!
息子の時は分からずにちょうどに撮って後悔しました💦写真館の人にも、ちょうどに撮る人ほとんどいないよって言われました😅たしかに、ちょうどより10日前後経った時の方が笑顔も増えていい写真たくさん撮れました!

ニコリ1209

みんなほぼちょうど100日で撮っています。

モテちゃん🔰

97日に撮りました!
GW前後で、その日しか予定が会わなかったので💦

まんまーーる

100日ぴったんこに撮りに行きました☺️
その子の成長もあるかと思いますが、うちは100日を過ぎて撮影した次女は首をあげたり、前にいこうとしたりして撮影しにくそうでした😵

ラブリン

ウチは4ヶ月で撮りました。
「どうしても100日で撮りたい!」でなければ過ぎてもいいと思いますよ☺
4ヶ月頃は首すわりも安定しだすし、笑顔も多くなる様な気がします✨
どの時期もかわいいですよね〜
毎月撮りに行きたかったくらいです(笑)

田中

こども写真館で働いてます。大体みなさん3カ月半〜4カ月に撮りに来られる方が多いですよ〜!

その子の成長にもよりますが、100日丁度頃だとまだ首も持ち上げることや、視力も弱いので目を合わせることに精一杯でニコニコするまではできなかったり、イスでの撮影も首が埋まっているように見えたりします。

本当に百日の記念で!現状で残したい!って方はいいと思いますが、撮影をスムーズに進めたい方は笑顔重視で撮りたい方は少しズラしての撮影でもいいと思います!

きんぎょ

5ヶ月になったばかりの時に、いい加減撮らないと…と撮りました💦
かなり遅いですよね😭
次女が100日迎えてすぐに緊急事態宣言が出たので先延ばしにしてましたが、
緊急事態宣言が延長延長…とキリが無くなったので、もう撮ろう!と思った時にはそんな時期になってました😅

でも、素敵にとって貰えて満足です❤️