※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

次男が火傷をして通院中。病院で使った包帯を洗って再利用するよう言われ、不満。看護師でありながら、新しい包帯を使う病院に変えたいか相談。

次男が火傷をして毎日通院しているのですが、
手に貼ってるガーゼを剥がしてしまうので、
ガーゼの上から包帯を巻いて保護してます。

今日病院にいくと、使った包帯は
この子しか使ってないから洗ってまた持ってきてくださいと言われました。


まあ洗って再利用するのは理解できますが、
それをまた持ってきて病院で使うって事ですか?

お金払ってるのに新しい包帯にしてくれないの?
って感じなんですけど普通ですか?

私が骨折して通院してたときは、
毎回新しい包帯にしてくれていたし、
洗って持ってきてと言われたこともないですし、
看護師として働いていますが、受診の際には
毎回新しい包帯使っています。

消毒の仕方も雑だし、洗い方も雑なので、
正直私がしたいです(笑)
上から目線で話されるのがムカつきます。(笑)
何も知識ないと思いやがってーって感じです。

病院変えたいんですけど、治療中でも大丈夫ですかね?😅何か今通ってる病院に言って別の病院に行くべきでしょうか?

コメント

なおみ

そんなこと言われたら病院変えます(笑)
通ってる病院に言わずにほか探して勝手に行きますね😂
包帯洗ってもってこいとか初めて聞きました😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり包帯洗って持ってこいとか普通言わないですよね😅

    月曜日から病院変えます🥰

    • 8月12日
deleted user

医療事務してます。処置に使う包帯は患者からお金取れないのでケチってるんでしょうね。。。

何も言わず転院でいいと思います!
もし経過の電話かかってきたりしたら「通院の都合で他に変えました〜」って言えばいいと思います!

  • ままり

    ままり

    包帯はお金取れないんですねー!初耳です🦻

    月曜日から病院変えます😄
    何か言われたらそれを言わせてもらいます🥰

    • 8月12日