※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の下の子が3歳の姉の大切なお人形を欲しがっています。高価でまだ早いか悩んでおり、クリスマスまで待つかどうか迷っています。皆さんはどのタイミングであげますか?

2歳差ぐらいの姉妹の方にお聞きしたいです!
3歳と一歳で今下の子が上の子が大切にしてるメルちゃんを欲しがります😭!!
でもまだ1歳だしメルちゃん買ってあげるのも早くない?って思う気持ちもあって、、しかも高いし(笑)
1歳半ぐらいのクリスマスまで我慢させようか迷ってます😵でもめちゃくちゃ欲しがって取り合いになる。。上の子を思うともう一体買うべきか迷ってます💧
皆さんならどのタイミングであげますか😱??

コメント

れいあママ

下の子の一歳の誕生日にぽぽちゃんをプレゼントしましたが、最近になってやっと遊び始めました🤣
メルちゃんが欲しいというよりは、上の子の使ってるものが欲しいとかじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね(><)!!それならクリスマスでも遅くないですよね(笑)

    • 8月12日
唐揚げ

下の子用のおもちゃって無いと思うので、私なら買っちゃいます!
多分下の子は上の子を見ている分、成長がかなり早いですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですよねー(><)割と同等に同じ遊びしてます🤣

    • 8月12日
みぃ

下の子の2歳の誕生日にメルちゃんの妹のネネちゃんをもらいました!上の子がメルちゃんを持っていて取り合いしていたのでもらえて喜んでいました😍
本来なら我慢させたいですが、取り合う・同じ遊びがしたいのであれば買ってあげますかねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ねねちゃん初めて知りました(°_°)ずーっと取り合うようなら購入考えることにします😭!!

    • 8月12日
ひなの

2歳差姉妹ですが私なら買っちゃいます😂
結局いま、めるちゃんシリーズの人形ぜんぶあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!凄いです🤣やっぱりイベントごとに買いますか🤣??
    あと、リカちゃんに移行するって聞きますが、りかちゃんに目移りせずメルちゃんで今も遊んでますか??

    • 8月12日
  • ひなの

    ひなの

    イベント関係なしに買ってました😂
    3体になると1人ふたつにしないと喧嘩になるから4体になって〜って感じで😂

    りかちゃんもあります😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そおなんですね!笑笑

    りかちゃんとメルちゃんってどっちのが長く遊べるんですかね🤔??

    • 8月12日
るる

 私の姉妹もメルちゃんの奪いあいで誕生日にメルちゃんを1歳の下の子にプレゼントしました。
しかし3歳のお姉ちゃんが二代目メルちゃんによく来たね〜とお世話して、2人共お姉ちゃんがひきとってしまいました😳幼稚園に通ってる間にこっそり下の子が遊んでます笑
今でもクリスマスでも買ってあげたら喧嘩があっても大喜びしてくれます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い😍その話し聞いてほっこりしました🤣
    うちの子まだばぶばぶな喋り方なんですけど、そんなこと言ってたらきゅんきゅんします(笑)(笑)
    そしたら、、やっぱり買おうかなって思います🥺

    • 8月12日
  • るる

    るる

    ありがとうございます。
    上の子は新しいおもちゃが来たら全て私のものとジャイアンですが、たまーに2人でメルちゃんで幼稚園ごっこしてるのをみると楽しいです。
    メルちゃんのCMソングを大合唱してはまってます😳

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!笑笑
    うちもジャイアンです🤣
    下の子が自分で持ってきて遊んでても隣で奪います😱😱そーゆー時って注意しますか😭??
    なんか、、お互い様なんだよなーって思うと難しくて💧
    可愛い❤️

    • 8月12日
  • るる

    るる


    上の子がおもちゃを取り上げる度に注意したら益々ジャイアンになり、今は貸してあげな〜程度に見守ってますね😳
    下の子もだんだん泣いたり、てへぺろアピールが上手くなり💦お姉ちゃんもしゃーないなといらないおもちゃ渡したり、可愛い❤️遊ぼ〜とメロメロになったりしてます笑。

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い😍❤️うちもお姉ちゃんが結構下の子可愛がってくれてて嬉しいです(^^)

    • 8月14日