※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のトイレが痛いです。便意がこわいです。術後のトイレがいつ楽になるか心配です。固形食事を食べたら便意が来るかもしれないので怖いです。

帝王切開後の便意がこわいです😱
術後2日目で、なんとかトイレに通えるようになりました。おしっこが出る時ですら毎回声がでるほど痛いのですが、これなら便のほうはどうなるんだろうと戦々恐々としています😱
術後のトイレっていつ頃から痛くなくなるんでしょうか?
固形の食事になりそろそろ便意がくると思うので、めちゃくちゃこわいです(笑)

コメント

ママリ🔰

痛み止めは飲まれてますか?
私は術後おなら出ないといけないのに、おならすら2日後とかで便もなかなかでず、整腸剤飲んでもでず、結局4日目に出たんですが、痛みは感じなかったです。
痛み止め無理せず飲んでくださいね。

シンママです

ご出産おめでとうございます🥰

私もめちゃくちゃ怖かったです😭
入院中1度も出てなくて、下剤渡されました😂笑
でも案外平気でしたよ😳
私はおしっこする方がずっと痛かったです😭

術後7日目の退院の時には痛くなかった記憶があります。便の時は私も怖かったですが、抗生剤など毎日沢山点滴していたおかげか、意外にも柔らかい便がスルッと出ていれて、痛くなかったです💦

ママりん

退院する時にはだいぶマシになるとは思いますが私は出す時よりトイレに座る事がしんどかったです。
腹筋に力入らないので😩笑

とにかく便秘にならないように水分補給はめちゃくちゃ意識してました!あとマグミットも処方してもらってすんなり出るようにしました。

EHまま

私は3日目くらいで便意襲ってきましたw
便の方は出したいけど力が入れると痛いので、無になり力抜いて出るの待ちました(笑)

あや

術後の便、怖いですよね😂
総合病院でしたが、当日の夜から普通食が出てました。歩けるまで便意は来なかったですが、おならがヤバかったです😅笑
とにかく水分とって、マグミット飲んで、りきむ事なく出せるように頑張りました!
それでも術後しばらくはお腹痛いです…便秘じゃないけど退院時にもマグミット出して貰いました😁

ぺぺロン

わかります!そしてめっちゃ量出てトイレ詰まるかと思いました😂😂←
私は退院する頃には普通な顔して便してたと思います🤣‼️

yu-s

二日目ですよね❗

息子のときは術後から痛み止め服用のが体の負担になら無いってことで
飲んでいて
術後の翌朝にご飯も食べてれ便意起きて、翌朝にはカテーテル抜いてもらって💩した強者👍

痛み止めを定期的に服用したほうが
楽ですよ~