※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿戸様
子育て・グッズ

友達の子供が1歳になり、プレゼントを悩んでいます。予算は3000円前後。絵本や服はNG。おもちゃはブロックやトミカ持っている模様。贈るべきか、何を贈るべきか相談中です。

友達の子供が先日、1歳になりました。
小中同級生で、ママになって頻繁に会うようになりました。ほぼ週1で会っています😄
友達の息子くんとうちの息子は同級生でうちもあと二ヶ月で1歳になります。
1歳の誕生日プレゼント🎁を渡そうか悩んでいます。
うちがあげると向こうも用意しないといけない雰囲気になりそうで。。また気を使わせてしまうかなと。
あげるにしても、なにがいいのか全然わかりません。
予算は3000円前後です。
ちなみに友達の息子くんは、絵本が嫌いで服も甥っ子のお下がりをよくもらっているとききました。
おもちゃもブロックつみき、トミカ色々持っています😅
皆さんなら、プレゼント🎁贈りますか?
また贈るならなにをプレゼントしますか?
お知恵をおかしください!!

コメント

ゆか

先日友達の子の誕生日に、名前入りの木のお皿とスプーンとフォークをあげました😀

• 綿戸様

綿戸様

早速コメントありがとうございます😄
    名前入りいいですね💖
    楽天で見ていたのですが結構お値段しますよね?

• 9月23日
  • ゆか

ゆか

私はハンドメイドで名前入りをしてもらったので、送料込みで2500円ぐらいでしたよ。

• 9月23日
  • 綿戸様

綿戸様

すっごい良心的なお値段ですね😄💖
    差し支えなければ教えて頂けませんか?

• 9月23日
  • ゆか

ゆか

私は近くのマルシェで出会った人に直接LINEでお願いしたんですけど、
    ミンネとかメルカリとかでもありますよ!

• 9月23日
  • 綿戸様

綿戸様

そうなんですね\♡/
    御丁寧に教えて頂きありがとうございます!見てみます\♡/

• 9月24日
クロ(4♂1♀)

友達の子供が息子より数ヶ月後に産まれてます。
一歳の時にプレゼントを頂いたので、こちらも友達の子が一歳になった時にプレゼントを渡しました。
今回だけだろうと思ってたら2歳の時も頂いたので、こちらもお返ししました。
お互いに二人目が生まれて、そろそろ逢う予定で、おそらく今年もプレゼント頂くのかな…と思ってます。
二人目の出産祝いと、3歳の誕生日プレゼント。キツいです(笑)

こちらが先に頂くので、私から
「今年で最後にしようよ~」
とも言いにくいし…
何歳まで続けるんだろうと思ってます💦

なので、「キリ無いし⚪歳までにしよう」みたいなのを言うと良いかなあ、と思います。
旧友なら言いやすいでしょうし☆

一歳の男の子にプレゼントするなら、私なら
お絵かきボード、ちょっと良いお砂場セット、粘土遊びセット、
とかにすると思います🎵

ピタゴラスって言う磁石のおもちゃも楽しいですよ🎵😆

• 綿戸様

綿戸様

やっぱり頂くと、お返しなどしないといけないですし、負担になりますよね😔💭
    悩みます( ̄●● ̄)
    プレゼントやお祝いなど、なしにしようと親友でも言いにくいです。笑
    プレゼント色々教えて頂きありがとうございます😉参考にさせて頂きます!

• 9月24日