※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
家事・料理

素朴な質問ですが、お付き合いください。みなさの地域は、お魚3キレで…

素朴な質問ですが、お付き合いください。

みなさの地域は、お魚3キレで、どのくらいしますか?

ここは500~7、8 高いと1000円近くします。
この前、ブリが3キレ298でした。
サバなら4キレ300円しないのですが、鮭やタラはシーズン問わず、この値段です。

この500~という値段高過ぎじゃないですか?
普通なのでしょうか?

コメント

ぴょっこ

ちなみに海無し県の長野です

姉さん

高いですね😳😳😳
私なら魚買わなくなりそうです笑

うちの方は280円から400円弱
くらいですかね♪(´ε` )

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    遅くなりすみません。
    高いんですよ( ;∀;)
    息子に、お魚食べさせた来ても高くて買えません( ;∀;)

    • 9月28日
あーちゃん

東京都杉並区在住です。
いつも行く魚屋さんは、この時期なら秋刀魚3尾580円でした。切り鮭も大体同じ値段位ですね。
小さめの花鯛が1尾680円。
スーパーだと、鯵1尾120円位かな。

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    そうなんですね
    一切れ?100グラム辺りの値段も決まっているようで、シーズン問わず高くて、安めでも皮に身が少しみたいな
    皮だけじゃん!!的なので買えません( ;∀;)

    • 9月28日
☆まめお☆

海なし県は輸送費が掛かるので高いですよね😭

以前、長野県に遊びに行った際にガソリン価格にビックリしたのを覚えています😲
『長野県はハイオク価格を表示するんだね~』って言ったら『レギュラー価格だよ!』って教えられました😫

こちらは静岡県の港近くですが、魚の種類によりますが3切れだと298円とかですね😊

安いと1切れ88円の時もあります☺

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    88円うらやましいです(^∇^)
    そんなのあったら即買いしちゃいますね

    • 9月28日
Yu-a

うちは横浜ですが、スーパーだとだいたい一切れ200〜300くらいです^_^;
鮭だと安売りしてるときなどは安いですが、ブリ、鱈などはだいたい3切れ買うと700円くらいですね〜。
500円なら私の住む地域では普通な感じです。
逆にブリ3切れ、サバ4切れでその値段だと即買います。笑

百貨店で買うときはふた切れで1000円しますが、給料日直後か旦那へのご褒美のときしか百貨店では買いません^_^;

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    そうなんですね
    700円~は高いですね
    こう高いとメニューも悩みますね( ´Д`)

    • 9月28日
くれさんさん

長野県の田舎に住んでます~‼

生鮭5~600円前後
塩鮭や塩鯖とかは398円くらい~
この間義母が鱈の粕漬けの買ってたけど798円でした~。
思わず高って思いましたよ╭( ๐_๐)╮

スーパーによるのか田舎だからなのか高いし毎回魚選び迷います(·︿· `)

  • くれさんさん

    くれさんさん

    ちなみにブリは今の時期とかは安いけどお正月の時期になると1000円以上しますよね😅💦

    • 9月23日
  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    うちも田舎です
    ぶり高くなりますよね~
    この前、サメが安く出ていたけど、美味しいのかわからず…
    子供に食べさせたくても、高いと毎回買えないですね

    • 9月28日
  • くれさんさん

    くれさんさん

    モウカサメだったかな?1度買ってフライにしたことあります。淡白なかんじでしたよ~!

    • 9月28日
  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    そうなんですね(^∇^)
    また見つけたら、やってみます

    • 9月29日
0910

高すぎてびっくりです(´・ω・`)
鮭なら一切れ99円で今日買ってきました‼‼‼だいたいいつもこのくらいです‼‼‼今旬のさんまが69円でした‼‼‼ちなみに北海道です😃

  • ぴょっこ

    ぴょっこ

    さんま99円はします( ̄▽ ̄;)
    鮭も安いですね
    だいたい一切れ?100グズリ、どっちか忘れたけど150~だったかな
    うらやましいです(^∇^)

    • 9月28日