※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちむち
子育て・グッズ

息子の歯が生えてきました。歯の手入れ方法についてアドバイスをお願いします。

今日息子の歯茎を見ると、歯が頭を出してました(^o^)

ついに生えたー!っと嬉しい反面、これから管理していかないといけないなとドキドキ。。

みなさんこの時期の歯の手入れ?管理?ってどうされてますか?
歯ブラシは難しそうだしどうすればいいのかわかりません(T_T)是非アドバイスお願いします。

コメント

むぎすけ

つい最近、下の歯が2本生えましたー😁💧
ガーゼを少し湿らせて歯茎のマッサージと歯を擦って磨いています!
自分で持つタイプの歯ブラシ?も持たせてますよー☺

• むちむち

むちむち

お乳をあげたら毎回してあげてますか?😣
    うちは夜中よく起きるので夜間授乳が2、3回あります💦
    夜間は諦めて日中は毎回とかにした方がいいのか迷います💦

• 9月23日
  • むぎすけ

むぎすけ

うちは毎回はしていませんよー。この時期は歯磨きに慣れることが一番の目的のようなので、2回の離乳食のあとと昼間機嫌のよいときにやってますよー♪

• 9月23日
  • むちむち

むちむち

なるほど!
    うちも離乳食の後と機嫌の良さそうな時を見計らってまずはガーゼで擦ることから始めてみます(^o^)ありがとうございます♫

• 9月23日
  • むぎすけ

むぎすけ

虫歯菌は大敵ですが、歯磨きに慣れてくれたら嬉しいですね😆お互いがんばりましょう☆

• 9月23日