※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ✴︎
妊活

妊娠に不安を感じています。グレードが低い胚盤胞でも妊娠・出産した方の経験を知りたいです。

多嚢胞、31歳、妊活3年目になりました。
過去に自然妊娠して心拍確認後9週で流産、
今年初めての体外受精で心拍確認後10週で流産、
今月2回目の移植、hcg24で化学流産になりました。

先月不育症検査をしたところth1th2の比が11くらいで今月からタクロリムスを服用していました。


卵はあと胚盤胞5日目4cb、6日目4ccのみとなります。

流産を繰り返しているので残りの卵で妊娠してもまた流産してしまうのではと不安です。

同じような境遇で残りの胚盤胞のように、グレードがあまり良くなくても妊娠、出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

とと

ご不安な気持ちわかります。私も対外受精経験者です。
少しでも望みが欲しいから出産できた人の体験とか聞きたくなりますよね。私も聞いて、自分はできなくて落ち込んで、とにかくわかってくれる人や同じ境遇の人と繋がりたかった、孤独で不安なんですよね。

妊活の専門的な所はドクターにはなってしまうけれど、妊活はメンタル面が大きい気もします。

その証拠に諦めた時にできた、リラックスして好きなことしたらできたそんな話をよくききます。

不育症もきになりますよね。流産のあの辛さもわかります。

少しでもこころ穏やかに過ごせますように。

すいません、ご質問の答えにはなってませんが。

  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    お返事ありがとうございます!

    本当に孤独で不安です。同じ境遇の方、成功例を聞いては気持ちを落ち着かせようとしています💦

    リラックスするのはなかなか難しい状況ですが、話を聞いて共感していただけるだけでも救いです🥲ありがとうございます。

    • 8月13日
ぐぅ

一度嫌なことがあると不安要素が抜けなくてなかなか前向きには考えられなくなりすよね…

私は体外受精で受精障害が発覚し、受精卵0
次回採卵で顕微のみで6個中1個胚盤胞グレード4cc
主人も鬱になり逃げ出してしまい離婚を突きつけられて、離婚前にちゃんとお腹の中に戻してあげようと覚悟を決め、一人でその4ccの卵ちゃんを移植しました!9日目判定日hcg11。おわったなーーて思ったけど膣錠とかやってみよーと先生が言うので、訳もわからずとりあえずやってみて、1週間後の再判定日にでもいかねぇだぁー800超え!!!奇跡であるんだなーっと。主人も帰ってきてくれて、もうすぐ臨月というところまで来ました!!確率とか可能性とかあくまでも%の話だなーて思いました!奇跡だけです。もちろん私も途中は諦めてましたけど。。でも力を抜いて迎えるのもいいのではないかなーと今では思います(^^)
幸運が訪れることを願ってます✳︎

  • はじめてのママリ✴︎

    はじめてのママリ✴︎

    お返事ありがとうございます!!もうすぐ臨月なんですね!おめでとうございます✨

    ご主人のこともあり、大変でしたね。奇跡って本当にあるんですね🥺とっても励みになりました!!確率だけではないですね。どこかずっと不安でしたが今ある卵ちゃんを迎えてあげようと思うことができました!
    ありがとうございます😊
    お身体大事にお過ごし下さい!

    • 8月27日