※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近やる気が出ず、頑張れる時と限界がはっきりしてしまう悩み。旦那に理解されず、自己否定感。主婦業に不安を感じる。

最近何事においても全然やる気が出ません。
掃除する気も出ない今までしっかり作ってたご飯も作る気力が全然出てきません。
洗濯はしなきゃ着るものなくなるのでするんですが…。
昔から頑張ろう!とやる気が出てから当分は頑張れるんですが、急にプツンと限界が来て何もしたく無くなるんです。結婚前から何度も同じことがありました。
旦那にやる気がどうしても出ないと言うと、やる気が出ないからってやらなくていいの?甘えじゃんと言われます。
やっぱり私の頑張りが足りないんですかね、人より辛抱強くなくて身体的にも精神的にも強くありません。私が甘えてるんですかね。
こんな性格で結婚して主婦になって子供も産んで良かったんだろうかって自分でも思います。

コメント

レッサー

えー!同じですよ〜😂
旦那様厳しい…。。
仕事じゃないんだから、普段の家事や生活はやる気が出るときにやればいいんじゃないですかね〜??
最低限、子どもが衣食住揃ってれば。。
ご飯なんて毎回作らなくたって、レトルトや惣菜、出前だってたまには言い訳ですし🙄

年がら年中やる気無いわけじゃないんですし、やる時はやってるんですよね??
なら、良くないですか〜😂?

• レッサー

レッサー

持論ではありますが…😅
    やる気のない時に何かやっても、失敗しますよ。
    要は二度手間になったりするので、やる気無い時は休むが1番です😂‼️

• 8月12日
sinmama

お気持ち分かります!

少しずつでいいのです。

やらない日があっても、全然大丈夫です!

やる気は、行動したあとに、あとから出てくるものなので、

今日は動きたくないって思う日は、身体がそうしたい、というサインなので、無理せず、楽するに限りますよ!

特に子育て大変な時期なので、ほどよくいきましょ☺️