※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の実家の集まりが多くてストレス。旦那とのコロナ対応に不満。義実家近くに家建てたくない。引っ越して逃げ出したい。

旦那の実家の集まりが多くて嫌になる。
家から徒歩5分のところに義実家があります。
義実家の近くに旦那の叔母さんの家、旦那の祖母の家があります。
みんなが近くに住んでいるからなのか、集まりが本当に多いです。
誰かの誕生日会(従兄弟も含む)、お盆、正月、ちょっとした食事会など、私が妊婦の時は私1人だったのでまだよかったですが、今は4ヶ月の子供がいますしコロナ禍です。
それなのにお盆は集まるだのどうの言っており、正直こいつらはバカなのか?と思いました。
夫婦でコロナに対する価値観が違い、自分だけがコロナに敏感になってるのかと最近ではバカバカしく思います。
我が子を見に来る頻度も多くてもう嫌になります。
毎日ストレスでしかないです。
この事で旦那にイライラして、危機感がなさすぎることを伝えましたが、いまいち理解しているのかわかりません。
将来は家を建てようと話していたところ、旦那からこの辺に建てるよね?と言われ、嫌気がさしました。
何でここ?と聞くと、地元やし。と。お前は地元だろうけど私は違う。ただ家族の近くにいたいだけの親離れ出来てない男。
義両親も子離れが出来ておらず、毎日のようにLINEしていて、本当に異常だと思います。
義実家の近くに家なんて建てたら、絶対私たち家族のことにも突っ込んできたり、向こうの家族のペースに染められそうで本当に嫌です。
早く引っ越して逃げ出したい。この辺にいるだけであの家族に拘束されている気がして毎日ストレス。
吐き出す場所がなく、この場で失礼致しました😭

コメント

おけい

お気持ち、お察しします。

自分は大丈夫だと思っているのでしょうね。
私も同じ立場だったら義実家に行くのも、家に来られるのも嫌です。

仮にワクチンを打ち終わっていたとしても嫌です。

赤ちゃんはマスクできないので…とお断りして良いと思います。

家を建てる話は今すぐのことではないと思うので、聞き流すのが良いかと思います。
赤ちゃん生まれたばかりだし、今から考えてもね〜と流しましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も唐揚げ持ってこられましたが、それを理由に我が子抱っこして帰りました😡
    明日ご飯食べにおいでって言われましたが、絶対行くもんかと思ってます本当にイライラします😡

• 8月13日
RIKU‪‪☺︎‬

他県で遠いので被害はないですがうちの義実家もそんな感じです😏
なんであんなに集まるんですかね???
しかも今はコロナ禍だし、親族の集まりで感染してる人もいるのに🤔

うちの旦那もですが、集まる事に慣れすぎて、え?これが普通でしょ?な感覚なんだと思います🤣
一刻も早く遠くに引っ越した方がいいです…!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    集まることに慣れすぎて、これが当たり前と思ってた〜とか言われましたが、いちいち集まってられません笑
    なんなら、叔母さんの誕生日会とか、旦那のいとこの誕生日会とか、私参加しなくていいですよね?笑

• 8月13日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そちらの普通を押し付けられても困りますよね😩
    行かなくていいです!笑
    1回顔出したらその後も行かないといけなくなりますよね、きっと💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で旦那の実家の近くに住んでしまったんだろうと後悔しかないです本当に😞
    もう絶対行きません😭😭
    気遣うし、早く人見知りしてギャン泣きしてほしいです〜
    近くに住んでて週一とかで会わせてても人見知りってするんですかね?😭

• 8月13日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

適度な距離が大事ですよね…😭
    誕生日やお祝い事にはプレゼントなど持っていきますか?
    人見知りが激しければするかもしれないです🤔

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました😭
    誕生日プレゼントは渡していません!
    母の日は一応義母に旦那と2人からということでお渡しはしました💦
    実母から、誕生日プレゼントは1回渡しだしたらこれからもずっと渡すようになるから、やめとけと言われました笑
    実母には全部愚痴ってます🤣

• 8月24日

質問者私?ってぐらい同じでびっくりしました笑

私の義実家もとにかく集まるの大好きです!
こんなに感染者が増えてきているのに旅行に行こうとしていました💦
なのでもちろん旦那のコロナへの価値観も狂ってます!
何回も私たちのこと、周りの事を考えて感染するかもしれないリスク背負っていくものじゃないし、集まるものじゃない!と言い続けてますが、
理解してないみたいです💦
毎日毎日義両親、義祖母、義兄夫婦、旦那が入ってる家族ラインチェックしたり、画像見返したりしていて気色悪いです。
私は義家族の狂ってる報告をいちいち見たくないのでグループには入ってません笑笑
どうしたら家庭を1番に考えるのか、親離れ出来るのか毎日考え悩んでます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです😂💕

旦那のコロナに対する価値観は狂っていましたが、この子がコロナにかかったら亡くなる可能性が高いからね。無責任な行動と発言は絶対しないで、なるべく義両親にも会わせたくないと旦那に言い続けた結果、今はコロナを理由に会わなくなりました😂😂笑
    義母へも、今はコロナが怖いので以前よりも孫と会って頂く頻度を減らそうと思います。すみませんと、遠回しに連絡をしました😮‍💨

うちの旦那もグループLINEしてたり、義両親が旦那に頻繁に電話してきたりと本当に気持ち悪いです。笑
    何かと理由をつけて家に来ようとするので、その時は玄関先だけにして我が子は私が抱っこして、一定の距離で顔だけ見せるようにしています😂

• 8月24日

退会ユーザー

うちの旦那もそうなってほしいです😭
    旦那の義兄と義祖母がコロナにかかったんですけど、
    保健所からもう大丈夫って言われたからそんなに距離置く必要もないとか言ってきてびびりました笑
    保健所がいいと言っても、自分の身は自分で守らないと!って言ったんですけど、自分の考えというものが全くないです💦

主さんはえらいですよ!!
    私だったら玄関でさえ会わせたくもないので理由つけて拒否します😂😂

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!!!!
    コロナになった後なのに会おうとしてくるんですか??😅

玄関先ならいいかなーと思い、1分程で帰ってもらいました笑

• 8月24日

退会ユーザー

私たちに直接ではありませんが、保健所から外出許可が出てすぐに義両親達は接触してます💦
    怖すぎて義家族誰にも会ってないです笑

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー怖すぎますね😱😱
    我が子コロナになったらどうしようと毎日ビクビクです😭😭
    しばらく義実家は辞めときましょ🥰

• 8月26日