※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中にコロナワクチンを排卵日や着床時期に接種しても大丈夫か悩んでいます。同じ時期に接種した方の経験が知りたいです。年齢を考慮してタイミングを合わせたいです。

また質問させて頂きます😌妊活中のコロナワクチンについてです。排卵日や着床時期の近くにワクチンを接種しても大丈夫か気になります。その時期に接種された方いますか?年齢のことを考えたらワクチン接種周期もタイミング取りたいです。ネットなど調べたら、いろんな意見あるから悩みます😭

コメント

サニー

私が通っている某有名不妊治療クリニックでは、排卵〜妊娠初期頃は避けた方が良いとの説明でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます😃その時期は避けた方がいいんですね😭理由はなんですかね?流産や奇形などですかね?また質問ですみません😣💦

• 8月12日
  • サニー

サニー

すみません、理由まではわかりませんが、おそらく念のためという感じかと思います。
    アメリカのデータですが、妊娠中に打っても流産に全く影響がないという報告でしたよ😊
    私の通うクリニックの方針としては、妊娠前に接種しておくのがベストとの事でした!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えて頂きありがとうございます✨参考にさせて頂きます☺️

• 8月12日
はー♡

私は、排卵日の4日前にワクチン2回目打ちました。通ってる婦人科にもそれを言いましたが、全くそのタイミングでも妊活、排卵などに問題ないよと言われました。なので、普通に人工授精もしてきました😚まだ結果は分かりませんが👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます😃排卵日4日前にワクチンしたんですね😂参考にさせて頂きます😌

• 8月13日
♡

1回目のワクチン接種が
排卵付近でした!
2回目は生理日予定近くでしたが
タイミング法で普通に通いました!
一応2回目のときは妊娠成立
していたら避けようと思い、
フライングしようとしたら
生理来て心置きなくワクチン
受けました☺️
4月に、ワクチン完了し、
5月のタイミングで
6月妊娠発覚です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メールありがとうございます😃ワクチン後すぐに妊娠されたんですね☺️おめでとうございます✨排卵日付近のワクチンやワクチン後の妊娠について、いろいろ心配してたから安心しました😂

• 8月13日