※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぅさ汰
子育て・グッズ

子どもの掛け布団について悩んでいます。夜に鼻水が出ているので、羽毛布団かブランケットどちらがいいか迷っています。どちらが適していますか?

カテゴリ合ってるかわかりませんが、子どものことでお聞きしたかったのでこちらにしましたm(__)m

最近少し肌寒くなってきましたが、お子様の夜の掛け布団(タオルケットなど)はどのようなものでしょうか??

都内在住、マンション9階、フローリングにベビー用お布団をひいて寝ています。
昨日の夜からお鼻がズビズビといっており、今日耳鼻科に行き沢山の鼻水を取ってもらいました。
帰ってからもズビズビいっており、鼻水が垂れてくるほどです。
今は眠っているからか鼻水は出てません。
寒いのかなと思い私はお布団セットについていた羽毛(?)布団のほうがいいのかな?と考えており、旦那はブランケット1枚でいいと言っている為どちらが正しいのかわからなくなり質問させていただきましたm(__)m
子育て初心者の私にどうか知恵をお貸しくださいm(__)m

コメント

くろゆい

うちも、今朝から鼻水出してます😅💦
うちは肌着+半袖パジャマにタオルケットで寝ています😃

お住まいの地域のもよるかと思いますが、我が家は関東で大人もそんな感じで寝てます✨

• くろゆい

くろゆい

すみません都内と書いてありましたね❗😢⤵⤵

• 9月23日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます!
    やはりタオルケットですか>_<💦
    とりあえずそのままタオルケットで様子見してみます!

• 9月23日
ぴぴぴ🌟

うちはタオルケットもうやめて薄手の触り心地がいい毛布掛けて寝かしてますよ☺︎︎✳

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます!
    月齢近いので参考になります!!
    薄手の毛布ですね🤔
    明日赤ちゃん本舗に見に行こうかしら…

• 9月23日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ちなみにうちはニトリで買ったやつです(﹡ˆˆ﹡)🎶

• 9月23日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

ニトリいいですね!(°_°)
    そういえば、毛布みたいな薄手のひざ掛け持ってるのでそれ使おうかしら!😳

• 9月23日
  • ぴぴぴ🌟

ぴぴぴ🌟

ひざ掛けだと小さくないですか〜( ・ω・ )?うちは普通に大人とかかぶれるやつの端っこかけてて少し動いても周りが長いのでずれてもちゃんとかぶってくれてますよ〜(﹡ˆˆ﹡)🎶これからの時期は余計かぶっててくれたらありがたいですしwww寒くなりますしね(>_<)今だけならひざ掛けでもいいと思いますけど(﹡ˆˆ﹡)🎶

• 9月23日
  • ぅさ汰

ぅさ汰

ひざ掛けと言っても、大人の毛布の一回りくらい小さいタイプで大判なので大丈夫です✨
    ちなみにアナ雪ですwww

• 9月23日
りらっくまま

数日前から、長袖ロンパースに半ズボンで、薄手の毛布(ベビー用)で対応してます。
足元にタオルケットを一応用意してあります。
寝心地悪いのか、夜中何度も起きてしまってます。夜泣きもあるんですが...

夜から朝は寒いので、暖かい格好のほうがよいですよね。
赤ちゃんは、いつの間にか布団剥いでる時ありますし。

• ぅさ汰

ぅさ汰

ありがとうございます!
    少し似ているような気がします( ´ ▽ ` )ノ
    長袖のロンパース?カバーオール?にタオルケットで、下におくるみ(少し厚手)を置いていつでもかけれるようにしています!
    なかなか難しいですね😥

• 9月23日