※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

4歳の子の移動性精巣手術の費用と保険について心配です。手術費用や保険の適用について経験を共有していただける方いますか?

4歳の子が来月移動性精巣の手術を一泊2日で行います!
昨年コロナの関係で貯金を崩し崩し生活をしてほとんど底をついているような状態なのでどれくらい費用がかかるのかビクビクしています😢
移動性精巣の手術をした方どのくらいかかりましたか?
また、子供の県民共済に入っているのですが、電話で確認した所先天性の扱いになるので保険が降りない可能性が高いと言われてしまいました😭
みなさん保険は降りましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの医療費が無料の地域ならほとんどほとんどかかりませんよ☺️食費くらいですかね!
うちの場合は個室を希望し、私の付き添い食や子供のパジャマもお願いしたのでそこにお金がかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ保険はそもそも入ってないです。

• 8月12日
ままり

息子が移動性精巣ではなく両側停留精巣の手術を受けました!一泊二日でした!
金額は1500円とかだった気がします!絶対1万とかはないですね!😌

保険は入っていないのでわからないです、すみません💦

Umi

息子が4歳前に移動性精巣で手術しました^^
子どもの医療費は、小学校前まで無料なので、食事代くらいで5000円以下だったと思います🥺
保険は、コープ共済で降りましたよ^^

かいゆう

4歳の息子で3日前に移動性精巣で手術しました!2泊3日です!
受給券が200円なのでそれの範囲と
個室でしたので、差額分と食事分って感じで2万でした。
県民共済入ってますが、共済金の手続きしようと電話して全部話したけど、必要書類を送りますってことだったのでおりる思います!