※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週の初産婦です。検診で体重が増えているが赤ちゃんの成長は平均以下。食欲がなくて心配。体重増加に不安を感じています。

妊娠34週の初産婦です。

今日検診があったのですが、いつも平均か平均より少し大きめだったのが全体的に1週間から2週間小さめでした。
体重は100グラムくらいしか増えていませんでした。
ですが、私の体重は2週間で約1キロ増えてしまっています。
妊娠してから体重増加は8.4キロ程です。
身長が144センチなので小さめでいいよ、早めに産んだ方がいいと助産師さんに言われているので気にするほどではないかもしれないし、エコーにも誤差があるのもわかっているのですが赤ちゃんがそれだけしか増えていないのに体重が増えるのがショックです。
このままだと太りすぎてしまうのではないかと不安になります。
普段の食事はあまり食べられなくて周りにも注意されています。そのせいで赤ちゃんは育っていないかもしれない。でも、この量だけでもこんなに体重が増えてしまうので不安です。

コメント

ママリ

後期ってそんなもんですよね💦
私も2週間で1キロどころか2キロくらい増えてて、流石にやばいな〜と思います😂
後期は息をしてるだけでも太るって言いますし、お母さんが沢山食べてるからといって赤ちゃんも比例して大きくなる訳ではないと思うので、、💦
食べられる時に食べられるものを食べて、あとは適度に運動したりしてってやってますが、もう体重増加はどうにもできないです😱
ほぼ毎日同じもの食べてる妊婦でも、体質によって太りやすいとか全然 太らないとかいますし!!