※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

なんもやる気が出ず、家族と目を合わせる事も話すことも嫌。人と会いた…

なんもやる気が出ず、家族と目を合わせる事も
話すことも嫌。人と会いたく無い😢
4世帯同居してるので、会わないわけにはいきませんが💦
今まで普通に仲良かった義姉さえも嫌いになってきてます。
理由は様々ですが、、母親も義姉と色々あってその時はもう
こっちから話しかけたりしない!って言ったのに今では仲良くしたり、言ってることと行動してる事が違うし。
嫌な事を目にしたりされたら短気な性格なので顔に出てしまったり態度に出てしまいますが、旦那からはそんな事はするなって言われてます。こっちが悪い立場になるしいちいち
そんな事気にするな、我慢も大事と言われます。たしかにそれは正しいし4世帯で住んでたらお互いに気を遣い合いながら生活する物だと思ってます。私は今まで親にも沢山気を使い義姉にも使ってきて生活してきた中で逆に義姉は真逆
同居して半年経ったが気を使う事がほぼ無くイライラする事が多いです。義姉の前では私から話しかける事もなくしたのできっと相手も何かしら察知して私にあっても物騒な感じです。私が義姉に嫌でも普通に接していればストレスも軽減できたとは思いますが、家族皆んな言ってることと行動が違うしその度に私が人に合わせすぎて正直家族って面倒臭いものだと思ってきてしまってます。それで別居したいと言っても親に怒られ人を振り回すなって言われます。両親は家族の中で争いが起きるのが嫌なタイプなので私も不満が溜まっても
旦那にしか愚痴れません。旦那も婿として来てるためあまり
心配をかけたくありません。。私たちは将来的にマイホームを立てて別居します。3.4年以内ですが。できれば直ぐにでもマイホームを建てたいですが、借金やら貯金もあまり無いため無理です。
それまでの辛抱かと思いますが、耐えれるか分かりません。体にも不調が出てて必ず少しのご飯を食べたとしてもすぐに吐きたい衝動に出てしまいます。それでストレス発散してる感じです。
私自身は弱いからダメだと思います。なんでも我慢しながらの生活が正しいのでしょうか。。自分の意思や考えとかあるはずなのにそれがもうわかりません。

コメント