※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

みなさんに質問です。出産祝いを私の親戚、義母からはもらいました。旦…

みなさんに質問です。

出産祝いを私の親戚、義母からはもらいました。
旦那の親戚からは貰わないのかなと思って片付けをしていたら封筒だけ見つけました。

でも、我が子になにか買ってくれた訳ではありません。
普通祝い金は嫁が貰って管理しとくものでは無いですか?
内祝いのお返しなどもできてないかと思います。

みなさんはどうされました?

会社の先輩からも貰ってそれは自分のお金にしてるのも許せないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の親戚からは貰わないのかな?とは思わないですが(貰えるのが当たり前、普通ではないので)、貰ったら一言あるのが普通かなと思います。
嫁が管理するとかは思いませんが、旦那さんが勝手に使っていたならそれは違うなと思います。
うちは旦那の親戚や知り合いから貰った物でも全て報告してくれて、お金は子どもの通帳に入れました。

  • まる

    まる

    貰っているならお返しとかもあるので一言欲しかったしそれを使ってるのがどうしても許せなかっただけです👉🏻👈🏻💦
    預かるのは疑問だったので💧
    こちらの貰ったものは全部いくら貰ってお返しもこんなのをしたと旦那には伝えていたのですが

    • 8月12日
チェイス

各家庭どちらが家計管理をしてるのかによると思います。
なのでお嫁さんが祝い金をもらって管理することが普通とは思いません。
ただ、貰ったお祝い金を報告もなく自分の懐に入れるのは私も許せません!
私なら「名前だけ書かれた袋あったけど、中身入ってないしお返しはなくても良いんだよね⁉️」って一応聞きますね➰

うちは子供のお祝い金は子供の通帳に入れてるので、私側や旦那側から貰ったら報告してどちらかが通帳に入れてます。お返しなどは報告があった分を私が準備はしてました。

  • まる

    まる

    そうなんです。お返しをしなきゃ行けないので言って欲しかったのと勝手に使ってるのが許せなくて。
    祝い金はもちろん娘の通帳に入れてあります。その管理も私がしています。貰ったなら一言欲しかったのです😢

    • 8月12日
ドーナツ

御主人は勝手に
何に使ったんですかね💦

お返しもあるし言ってくれないと困りますね😣
相手からしたら
常識ないの?と思われてそうでイヤです

うちはお金の管理は私がしてますが
お返しを何にするかは一緒に話し合って決めました

  • まる

    まる

    コロナが続きまだ向こうの親戚にあったことがなくて、お返しもしてない常識ない嫁と思われたくないですよね💧

    そういうところも考えてないみたいでほんと呆れです

    • 8月12日