※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルクの分量を間違えてしまいました。赤ちゃんは寝る時間が長く、うんちは4回。ミルクが口や舌についたこともあります。アドバイスをお願いします。

新生児のミルクについてです。(分量間違い)

昨日、退院し混合で育ててるのですが、
ミルクの作る量を間違ってしまいました💦
今日の朝までに
5回、私がほほえみキューブを2個で40ml作っていて
2回は主人が正確な量キューブ1つに40mlで作って与えました。
朝、主人が気づき教えてもらいました💦

母乳は片胸10分ずつ
ミルクは40ml
これを10日検診までは3時間おきにと産院に言われました。(泣いたらもっとあげてもいい)

ミルクの量を間違えてからの赤ちゃんの状態としては 
・よく寝る(1回1時間半で起きました)
・うんちが4回
うんちはつぶつぶマスタードというより、つぶつぶのないマスタードです💦
・起きる時間にミルクが口や舌についてるときもあった
(今はついてないです)
・吐き戻し無し

です。

同じような経験された方、
看護師さん等、なにかアドバイスいただきたいです💦

コメント

deleted user

長女の時ですが、入院中に倍の濃さのミルクを2日くらい続けてあげちゃってました💦
看護師さんに相談しましたが何週間も続けたら負担になるけど数日なら大丈夫って言われました💡
実際なんにもなかったですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!!
    よかったです💦!!
    安心しました😮‍💨💕

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっっっちゃくちゃ焦りますよね🤣💦
    お役に立ててよかったです✨

    • 8月12日