※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

義実家で子供を一人で見ていた時、危険なおもちゃを使っていたことに不安を感じた女性。過保護でしょうか?

これって過保護ですか?

義実家に夫が子供を連れて行きました。

11時位から夫は寝ていてお昼前まで大人(義母)一人、子供が四人(一歳時二人、年長、小一)遊んでたみたいです。

義実家には細いおもちゃがあります。
口に入れて飲み込めちゃうくらい小さなおもちゃがあります。
「大人二人ならまだしも、一人で四人みていてしかもそのおもちゃを出して遊んでた場合飲み込んでしまった時に気付かないから、危ないからもし自分が寝ちゃうんだったら迎え行くから連絡してよ!」っと怒ってしまいました。

「ちゃんと見てるから大丈夫でしょ」と言われましたが、私は大人の目が多くても危険になっちゃう時があるのに大丈夫なことなんてないでしょっと思ってるんですが、これって気にしすぎですか?

コメント

メメ

義母さんがとのくらい見れるのか、子供たちの性格はどうなのかによるかなと思いました🤔
年長と小一のとこに1歳児2人…義母さんが1歳児に集中してくれてたなら平気かな。

ただ、それよりも1歳児連れてって昼寝が無しです。
お前は!息子じゃなくて!もう父親だよ!!!!
って怒鳴りたいです笑。

• ごごてぃー

ごごてぃー

一人に集中すると他がたぶん見えなくなっちゃうタイプの人です💦

そうですよね、なしですよね。
    夫に寝んなよって怒ったら、眠かったんだから仕方ないじゃんと言われてしまいました。

寝るなら帰ってこいよと思ってしまいました。

• 8月12日
  • メメ

メメ

そう言う人なら心配ですね…そもそも決して若くないであろう人に子供4人て…他の子の親も何してんだ??ですよね😭

眠いなら帰るかこちらを呼ぶかの2択しかないですまじで。
    自宅で子供の目の前で母親がうたた寝するのと訳が違います!!

• 8月12日
ママリ🔰

1歳児を中心に目を配っているなら、まだ大丈夫かと思いますが、そうでないなら心配です💦
お義母さんがどの程度、細やかな気遣いができる方かは分かりませんけど、私ならわんわんちゃんさんと同じ反応すると思います。

• ごごてぃー

ごごてぃー

一歳児中心だとは思いますが、年長の子が少し問題児ぽくその子も手がかかるのでなんともいえないです。

細やかな気遣いは申し訳ないですが、できてるようには見られないです。

• 8月12日

ご主人他人事すぎません?😅💦自分の子だけでも見てろよって思います!

• ごごてぃー

ごごてぃー

その通りですよね。
    寝る意味がわかりませんよね。

• 8月12日