※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

スプーンで食べるのを嫌がり、おにぎりを自分で食べさせたら手にくっついて食べづらい。どうしたらいいですか?

最近スプーンで食べされると嫌がるので
おにぎりにして自分で食べさせてみたんですけど、必ずくずれて手に張り付いて食べづらそう(ほぼ食べれてない)
ニギニギポイしてぐっちゃぐちゃでおわります😂
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

海苔巻いてみたらいいかもです!

• ままり

ままり

海苔ですね!やってみます!

• 8月12日
きき

海苔は嫌いですか?
熱々のご飯を海苔に挟んでキッチンバサミで一口サイズにカットして出してました。
熱々のご飯じゃないと海苔がふやけず噛み切りにくくて、ごっくんした時に喉に詰まりやすいので気をつけてくださいね。

• ままり

ままり

まだ歯が生えてないのでまだ無理かなぁと思ってたんですけど、熱々のご飯で試してみようと思います!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

白いご飯だけでおにぎりすると、うちは手にくっつかないで食べます☺️✨

• ままり

ままり

具なし試してみます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

おにぎり作る時に濡れた手で丸めると比較的くっつかないで食べられます!

• ままり

ままり

濡れた手で作ってるんですけど、おもちゃのように握りつぶされます、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだおもちゃにしちゃう時期はおにぎらずにしてハサミで一口サイズにきってあげてました。

• 8月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは1口おにぎりに刻み海苔まぶしてました!
海苔1口サイズでも噛み切れなくて💦
汚れますがごはんだけよりはマシでした(笑)
たまごが大丈夫なら錦糸卵まぶしたりとか薄焼き卵で海苔巻きみたいにしてもいいかもです💡

• ままり

ままり

なるほど!まだ歯が生えてないので刻みのりから試してみます!!
    薄焼き卵焼きもいいですね✨

• 8月12日
3-613&7-113

軽く焼いて、焼きおにぎりにしても硬さが出てつかみやすいですよ😊

• ままり

ままり

なるほど!焼きおにぎりだったらべちゃべちゃにならなそうですね!試してみます♡

• 8月12日