※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が保育園入所する際、37.5度で呼び出しの可能性が心配。先生に伝えるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子、来月から保育園入所することになりました😊私は9月末から職場復帰です。
昨日保育園の面談があり、先生と話をしたのですが、コロナの影響もあり37.5度で呼び出しがあるそうです。
うちの子は平熱が高く、37.0から37.5は普通にありますが元気です😅二人目と言うこともあり、お恥ずかしながらしょっちゅう熱は測ってませんが、時々測ると書いてあるような感じです。
平熱が高いため、呼び出しの頻度が増えると困るなと思って。。上の子が赤ちゃんの時には、しょっちゅう呼び出しはありましたが、38.0度以上でした。37.5度からというとハードルが高すぎて😅💦
皆さん同じような方いますか??何か保育園の先生に言ったほうがいいのでしょうか??昨日の面談では特に何も伝えてません。

コメント

ひろ

うちはコロナ関係なく元々37.5度で登園不可です。
平熱が37度くらいですが、お迎え要請あった時はやっぱり熱あります😂
37.5度になった瞬間に呼び出されるわけでなく、何度か測っても37.5度以下にならなければ電話が来るという感じです。

ママリ

今はどこも、37.5℃以上で呼び出し、登園禁止ですね😣

保育園で37.5℃になった場合は1度で呼び出しではなく、例えば10時の検温で越えてても次の検温で下がってれば連絡はきません。

うちも子供が37.2℃とかけっこうあるのですがほとんど次の検温で下がってます。