※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テコ
お出かけ

私一人の時の出かける時の手段でどうしようかと思っていることがありま…

私一人の時の出かける時の手段でどうしようかと思っていることがあります。 
現在、4歳の息子と2歳の娘がいます。10月の中旬に3人目が産まれる予定です。
今は、下の子をベビーカーに乗せて上の子を歩かせてバスに乗ったりしています。(駅前のクリニックなど)
近場やスーパーなどへは自転車に2人乗せて行っています。(本当はあまり乗りたくありませんが、子どもが歩ける距離にスーパーがなく歩けたとしてもこの暑さなので💦)

最近、上の子が出かける時に自分が歩きだとわかると「ベビーカー乗りたい」と言い出します。下の子も歩けないわけではないですが、手を繋がないと一人で走ってしまうし、片手で手を繋いで片手で息子が乗る重たいベビーカーを動かすのはちょっとしんどいので息子には頑張って歩いてもらっています。(暑くてかわいそうですが)

そこで、ベビーカーにつけるステップを買おうか迷っています。それなら少しでも息子が楽になるかなぁと…でも、4歳ぐらいの子はあまり乗らないですかね?今後、3人目が産まれてベビーカーに乗るようになった時には2番目がステップに乗れるかなぁとかも考えています。

長々とすみません💦ベビーカーのステップをつけていた方、今も使っている方メリット、デメリットを教えてもらえたらと思います。

よろしくお願いします!

コメント

ママリ🔰

ベビーカーに取りつける足台を購入し、設置してはどうでしょうか?ベビーカー後輪に設置する台に上の子をのせて移動しているお母さんをこの間、見かけました。ベビーカーステップという商品名だったと思います。

ママリ🔰

もうご検討中だったのですね💦よく読まないでコメントしてしまってすみません😣💦⤵️親戚ママさんによると、荷物が入れずらい、いつも入ってた荷物が入らなくなった。ベビーカーの操作性が若干悪くなったと言っておりました。商品によるかとも思いますので、ご参考までに。

• テコ

テコ

返信ありがとうございます!
    荷物が入れにくかったり、操作性が悪くなってしまうのですね💦
    この間赤ちゃん本舗で商品を見てみたのですが、それだけでも結構重たかったのでかなり迷います😭

• 8月14日