※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

出産予定日から計算すると11wですが、最終生理からの計算では10wです。手続きは必要ありません。

10w0dです

昨日の検診で、母子手帳交付後でしたが
お腹の子が1週間分くらい大きいそうで 予定日が1週間早まりました🥲
なので、本来なら今日から10wなのですが、出産予定日で計算すると11wになります

これは、もう私は今日から11wという事でいいのでしょうか?
それとも最終生理から計算した本来通りの10wですか???
なんだか頭がごちゃごちゃになってきちゃいました💦

あと、母子手帳貰ったときの出産予定日からまた変更になったのですが
なにか手続きとかは必要ですか???

コメント

ぽち🔰

最終の生理から計算した日でイイと思いますよ。

あと手続きはしなくて大丈夫だと思います!予定日が1週間ずれたところで、結局お産はその日にぴったり来る確率のほうが少ないですし。。

はち🐶

私も一週早く赤ちゃんが成長中です✨
手続きは必要ないと思います👍
上の方のコメント通り出産は週数通りとはいきませんからね💦

ふくちゃん

病院で赤ちゃんの大きさをみて予定日を決めるみたいですね!その頃の赤ちゃんはだいたい誤差?がないようで、大きさでみるみたいです!
私も自分の予想より早めの予定日となりました。そして予定日超過して5日目です😂😂だから本当は私が思っていた予定日だったんじゃないかなーと思っています😂
最終日から計算すると、3日程予定日ずれたので、、
お腹の赤ちゃんすくすく育っていると言う事ですね😊つわりなど大変かもしれないですが、マタニティライフ楽しんでください❣️