※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家事・料理

食器洗い用のスポンジ、どれくらいの頻度で交換してますか?家に食洗機あ…

食器洗い用のスポンジ、どれくらいの頻度で交換してますか?
家に食洗機あるんですが昔からずっとスポンジ使って一生懸命洗ってたので、その癖が抜けず食洗機が綺麗にしてくれると分かっててもスポンジで洗ってしまいます笑
基本的に1ヶ月に1回交換で1ヶ月じゃなくてもあからさまに汚かったら交換するのですが、皆さんはどれくらいの頻度で交換してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間で食器洗いからシンク洗いに落として1週間使って最後は排水溝の中洗って捨ててます
食器洗いとしては1週間で終わりです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに食洗機もつかってますが明らかに食洗機の方がピカピカになってます笑
    高温でするので全然輝きが違いますよ

• 8月12日
  • こきん

こきん

どの程度の汚れなら予洗いなしで綺麗になるのかイマイチ分からなくて、きたな!と思ったらスポンジで洗っちゃうんですよね💧

• 8月12日
ママリ

うちもだいたい1ヶ月に1回交換です☺️✨

ままりー

食洗機も併用してますが…
昔、細菌学の先生がどんな抗菌のスポンジでも1週間もすると菌が大繁殖してるから1週間の頻度で交換した方が良いよって言われてから週一交換してます😂

コスタ🛳

毎月1日に交換してます😊
たまにハイターに漬けたりもします!

うみ

2週間交換でその間にハイターに漬けたりしてます!
2週間経ったらシンク用とか排水溝用に回してます。

なんか除菌してもすぐまたくさくなるなぁ…って思ったら変えます🤣
大体月1だと思います!

ママリ🔰

100均のスポンジを週1で交換しています😊✨

まめ

二週間交換です!
ひとつ前は油などで汚れがひどいものをさっと洗いその後新しいので洗うようにしてます。

どれみ

安いやつを使って5日くらいでさよならしてます◡̈♥︎

こきん

1週間に1回の方が多いんですね!!スポンジは高くないし、私もこれからは週1で交換しようかな…
みなさんコメントありがとうございました😊