※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
家族・旦那

コロナになり、危機感のない旦那に何度私が怒っても言うことを聞いてく…

コロナになり、危機感のない旦那に何度私が怒っても言うことを聞いてくれません。
お盆になり会社の人とゴルフ2回に飲み会、今日はBBQからのランチ?に朝から出かけました。
昨日何度も怒ったのに、朝申し訳なさそうに出かけていきました。
上司がいるので急に断れなかったからだと思います。
コロナ感染者が昨日急増しているのに…。

基本的には優しいし子供と遊んでくれるパパです。
ですが義両親も含めコロナに関して危機感がなく、下の子妊娠中から何度も私が一方的に怒って、反省してるより流されてる感じばかりでした。
なんで分からないんだろう。

仕事で疲れてるので息抜きのゴルフは、感染者が多くない時は許可してました。
昨日家族で外出もして、お昼ご飯も外食しました。コロナになってからはほとんど外食はしなかったと思いますが帰宅時間が遅くなりそうで。
私自身の曖昧な判断基準もいけないのかもしれません。
今はまんぼう、緊急事態宣言も出ていない地域ですが、そういった方々はどの程度気をつけてますか?
最初のコロナはほんと外出も控えてましたが、ショッピングモールぐらいなら出かけたり、県内の外出までなら時間があればしています。
育休中で上の子も保育園行っていないので、刺激が少なくかわいそうになって…。暑いので公園遊びもできないし。

コメント

はじめてのママリ🔰

対策はしながらですが
あんまり気にしてはないですかね😂😂

• ぽぴ

ぽぴ

だんだん慣れてきちゃいますよね💦

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるというか、、岡山なので
    感染者数も少ないので
    かかる時は何してもかかるし
    って感じであまり深刻には考えてない
    感じですかね😅

• 8月12日
  • ぽぴ

ぽぴ

岡山は少ないんですね。
    私もはじめよりは深刻さは薄れてきてます。

• 8月12日
me

県内の外出はされてるなら、ゴルフは私なら何も言えないかなーーと思いました💦
でも、飲み会やバーベキューはちょっと‥ですね。。

• ぽぴ

ぽぴ

ゴルフはまだ外なのでいいかなって思ったりするのですが、ほんとはお昼ご飯とかは室内だし、飲み会BBQとかはメインがそれだし長時間家族以外の人と過ごすことが嫌ですね😓
    仕事ならまだしも休みにまで…

• 8月12日
  • me

me

たしかに、休みまで連れ回されるのもどうかと思いますね(^◇^;)

• 8月12日
  • ぽぴ

ぽぴ

旦那も好きでいってる感じなので余計腹が立ちますね😅

• 8月12日
まるこ♪

家族だけの外出や買い物、ショッピングモール、外食はいきますが、極力、人の少ない時間、短時間をえらんでいます。気休めとはわかってますが…😅
でも、会社の人と飲み会とか、バーベキューとかはどうなんですかね?とおもいます。いってほしくないですよね。てか、その上司もいかがなものかと…こんだけ色々言われているのに。

結局のところ自分がコロナにかかって痛い目にあわないとわからないものだとおもいますが、家族としてはそうは思えないですよね。。

• ぽぴ

ぽぴ

うちもそんな感じです!子供が小さいので外食は大変なのもあり大体はテイクアウトですが。
    上司のお誘いでゴルフも行って、今回BBQも2回あるんですよ😠
    もう一回は雨そうだし断ると言ってましたが、昨日の今日で断りにくいのか今朝は出かけていきました😢
    旦那ももちろん悪いですが、旦那の職場の人たちも同様に危機感無さ過ぎて嫌になります😭😭

身近に感染者出ないと分かってもらえなさそうだけど、自分や子供にはなってほしくないですよね😭

• 8月12日