※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々あり大嫌いな義両親の愚痴です。嫌いだからちょっとの事でも引っか…

色々あり大嫌いな義両親の愚痴です。暇な方吐き出したいので聞いてください🙌
嫌いだからちょっとの事でも引っかかるただの愚痴なので、アドバイスや批判はいりません❌

帝王切開大変だったねー💦どうだった?って聞かれたので、手術自体はなんともなかったんですが、術後がめちゃくちゃ辛かったです。って言ったら、、「そうよね!そうそう手術はそら何ともないわ!術後は辛いよね」って言われてちょっとモヤモヤしました(笑)
ちなみに義母は帝王切開の経験は無いです。

コロナだし会食は無しで。って事前に言っておいたのに、和菓子を買ってきて、義母が、これだけはせめてみんなで食べよ?いいでしょ?って言われて、は?🤯となりました🥴旦那が断ったら、えー!お父さん(義父)が楽しみにしてたのに‼︎って、、
コロナの多い地域です。。マスクして換気してる意味、、、

義母が上の子の幼稚園の事とか気にしていたので、楽しんでる姿をみせたら安心するかと思い幼稚園のアルバム見せたら、凄いスピードでページめくってみてた。。。よく見ないと分からないのに、、絶対見てない。。。

義母が上の子にトミカまだ好き?欲しい?と聞きました。上の子は買ってきてくれたのかと思い嬉し過ぎて、何故か逆に僕もういりません。いっぱいあるので〜🥴散らかっちゃうし😊と何度も言っていました。義母は拗ねながら、じゃあもう買いません‼︎と、、、最後に上の子が、やっぱり一台追加お願いします😄って言った頃にはもう義母は聞いておらず無視でした。。

義父が、コロナの予防接種は受けるのか?と聞いてきたので、授乳中だからちょっと様子見ます。。というと、かなり不満そうな顔をしながら、旦那にお前も拒否するのか?何十年か先の副作用なんて気にするな。だって。。。
お前も。ってなに?も。って私は拒否してる訳じゃないのに。。副作用気にするな。って何の根拠があるんだろう。。
義両親は予防接種を受ければ大丈夫。という考えです。

あーイライラした、、、けど、やっと終わった。。。もうしばらく会わない😂👍

コメント

自然分娩しかしてない人からしたら帝王切開は楽という考えがあるみたいですね😅
だからちょっと自然分娩より楽じゃないみたいな馬鹿にしてる?って感じに捉えました😅

トミカの件に関しては、
いらないって言われたからだと思います。

最後の会食の件は
新生児がいるのにありえないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまらない愚痴にコメントありがとうございます😂
    今まで色々あった経緯もあり、義両親嫌いだわからちょっとした事でも全部イラつくんですよ(笑)

• 8月12日
y

産後の義両親の訪問、苦痛の極みですよね😫
お疲れ様でした!!終わってよかったです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しょーもない愚痴に優しいお言葉ありがとうございます😂🙌吐き出さないとモヤモヤしちゃって😅終わったのでしばらく安泰です(笑)

• 8月12日
涼まま*

産後 義理来るのどんだけ嫌か…お疲れ様です。
帝王切開が何ともないわね!だと‼️
じゃ腹切ってみろ!
です。
どんだけ大変か…わたしも帝王切開で産んだのでわかります。

ワクチンの件わかります。うちも「俺たちが副作用ないんだから大丈夫だ」です。
いやいやわたしまだ若いし!あなた達とは他人だから!です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何ともなかった。と言ったから、それに合わせたんだろうけど💦手術中気分悪くなる人や、吐く人とか色々だし大変なの知らないんだろうな。。って思いました😅でも分かったような偉そうな合わせ方にかなりイラっとしました(笑)手術は大丈夫よ!みたいな、、、知らないくせに言うな!って😤色々辛かった事言いたくなかったから、サラッと流したかったのに、、、逆効果でした😂

ワクチンの件わかりますか?🥺老人は未来がもうないから何十年後かとか考えなくて良いけど、、なんなん?!って思いました😅

他人なのに、義だけど家族になったからって色々と馴れ馴れしく言われるの嫌ですよね😩

• 8月12日
にゃんちゅう

私も帝王切開の経験はないですが帝王切開って傷が残るわけだし
手術自体だって怖いのに
経験したことない人が何言ってんの?って感じですね😨
コロナで頭おかしくなったんですかね😇?
ぶさけんなって思う発言多すぎて…
デルタ株のほうはマスクしてても空気感染するみたいだし
感染力も強いみたいなので
本当に気をつけた方がいいのに…
なんか色々とあり得ないなーと思うことばかりですね🥲
息子くん?はおもちゃいっぱいあるので〜とか偉すぎませんか😭✨✨✨
子供相手に拗ねる義母が子供かよ!って思っちゃうほど…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかっていただけて嬉しいです🥺

帝王切開は手術も怖いですよね💦
    孫に会えなさ過ぎてコロナでおかしくなったのかも(笑)いや、、、元々ふざけんな発言ばかりするズレた人達なので今まで色々ありました😭

上の子偉いんです😭それがまた健気で、、、キラキラした目で嬉しくて照れ隠しで断る息子の姿や気持ちを分からずに、拗ねて受け取った義母に怒りを覚えました。。
    義母は息子が私に甘えるのとか、義母に懐かない素振りを少しでもすると拗ねる人です😩🌀
    他人だから理解できないのは仕方ないんですが、、やっぱり嫌いです(笑)

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります!!
私も、ちょっとしたことでも、はっ!?ってなります🥶
子供のこと何にも分かってないのに、分かってるフリ?なのか、喜ばせたいなら今度買ってくるとか今度買ってあげるとか、今度の話さえいらつきます!!うちは、その今度は、来ないパターンなので🥲
子供相手に、拗ねるのみてるとイライラしますよね😵

予防接種についても、腹立ちますね。娘じゃないんだから、嫁!!なんだから、ちょっと考えて発言してほしいですよね、、
お疲れ様でした!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😭🥺

義母は多分、息子から買って欲しい!ありがとう😍っていう答えが欲しかったのに違う答えが返ってきたら拗ねたんだろうな。って思います😤そして、一緒に買い物に行きたかったんだと思います。。
    自分の思い通りにならない孫にイラついてる感じでした😩

今度の話もイラつきますね😵‍💫来ないパターンって分かってたら尚更ですね。。💢

予防接種は、何度も受けたのか?受けるのか。聞かれてウザかったです。。
    旦那が、考える!副作用で亡くなってる人もいるだろ⁈って言ってて、義父が何も言い返せなく不満そうでちょっとスッキリしましたが、それさえまたイラつきました(笑)

嫌いならなんでもイラつくんですよね(笑)

• 8月12日
ママリ

お疲れ様でした!
しばらく会わなくなる様で、ハッピーですね🤗!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌😂コロナの意識低いことが分かったので、赤ちゃんもいるし、もう会いません😩(笑)コロナ終わったら、上の子と2人で焼肉行く。とか義父が勝手に決めてたけど無視です🤣

• 8月12日
へこ

嫌いだと小さな事でも、モヤモヤイヤイヤしますよね😭わかります!

なんだかマイペースというか、義父が楽しみにしていた和菓子なんて知りませんよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて嬉しいです😆他人からしたら小さい事でもめちゃくちゃモヤモヤイライラしますよね、、、吐き出さないとモヤモヤ止まらなくて😅こんな愚痴にコメントありがとうございます😊👍

いつも義母は断られると、義父のせいにするんですよね。。。😩
    あとは自分の歳を言って、情けをかけて欲しそうな顔をします💦他人に情なんか求めても仕方ないのになーって思います😅

• 8月12日
たけりこ

おつかれさまでした 

私も帝王切開でしたが、次の日に来ようとしていて、さすがに、どれだけしんどいか旦那に訴えまくって断ってもらいました。
そしたら、旦那曰く、嫁ちゃんが大変だから産後は個室に移るし、ずっと面倒見れるから!って言われて、いやいや、術後すぐにずっととか自分が安産だったから平気だったしってこっちの都合もかんがえずに頭おかしいんちがう?って思いました💧
(そもそも双子でNICUに入ることは確定だったので、義母は来ても会えません)
帝王切開大変だったねの一言もなく、五体満足で良かったなと言われました。
旦那がずっと五体満足に産まれますようにって神社にお願いしてたのは義母の影響なんだなーと思います。

会食なしって言っていても、勝手に買ってきて、勝手に子供と一緒に食べられます。
離乳食食べさせてる時は正面に座り、「ばーばも一緒に食べよーっと」と言われ、食べられました。
都内から百貨店経由でお弁当持参(自分のだけ)、旦那も止めない、止めたくて仕方なかったです。
家の中でマスクしてるのにわざわざ今食べる?😅
こんな時って皆さんならなんて止めるんですかね
旦那の誕生日も息子ちゃんの誕生日のためにケーキ食べに来ました。

もう少しで2歳になりますが、一歳の時から2歳になったら三輪車的なバイク買ってあげる!と張り切っていたので買わずにいたら忘れているのか、誕生日プレゼントにどうぞ!とセールでサイズの合わない服を沢山買ってくる‥
もう夏服いらんし、百貨店寄ってそのまま来ないでってなんか今言ってるのにワクチン打ったし、マスクしてるから大丈夫〜♪で何回もアポなし訪問、その時間昼寝してるから来ないで欲しいんだけどって何回も言ってるのに、自己中は治らないんだなと思いました

アポなしなんで一ヶ月に二回はくるし、苦痛しかないです
すぐにライン返せなくて文句言われるんで、グループラインにしてもらったらテレワークで暇な旦那がぽんぽん返していつの間にか今日来るとかになってて、なんのためのグループラインやら、しんどいです😇

義父は孫に会いに来たことありません
写真で十分と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいてめまいがしました(笑)強烈な義母さんですね😭😭😭💦
    うちは結婚してから、義母がテンション爆上がりでグイグイきまくって、孫産まれたらヒートアップして口出ししてきて、もっと会いたいしもっと頼って欲しい!と何度も言われ、、ついには家に乗り込んできて、頼ってよ!って言われたので本人に、そうゆうの私は必要ない性格なので。って言いました(笑)😂と言うか言わざるをえませんでした(笑)
    それからは、良い嫁キャンペーンは終了したので、嫌な事をされたり、また距離が縮まりそうになるとピシャッと距離置いているうちに他人並みに会わなくなりました😅それでも会う為に嫌な事言われたりするので本当に嫌いです😅

その義母さんなんとかしたいですね💦😭最悪ですね💦💦💦

• 8月19日
  • たけりこ

たけりこ

ごめんなさい、下に返信してしまいました

• 8月19日
たけりこ

私のところも、頼って欲しい、感謝されたいって個人ラインのとき言われました
私は姑によく頼ったし、(保育士、東京⇄岡山なので、電話程度の話)、行ったって感謝のラインがない!ってきました
頼る時は連絡します〜でスルーしましたが、いやいや、言葉でありがとうございますっていってるし、持ってきてもらったものには感想とか言ってるのに?会って言ってるのに伝わってないんですか?もっと言わなきゃダメなんですか?って返したら、ラインでも欲しい!って‥
いやもう、相手無理‥って旦那に言っても感謝のラインしとけと言われるし😇
グループラインにしたから余計見られてるし😇😇

ピシャッと距離ってどうやって置いてますか?

〇〇時に行くからよろしくね♪
ってラインが来るので、昼寝なんで無理ですとか返事しても、孫のもの持ってくるんだから上がるだけ上がらせて〜とか、じゃあ夕食食べてくるから起きた時にラインして!とかナマモノ買ってるんだから食べるくらいさせなさいよとかで距離置こうにも置けずにいるんですが😂
うるさいから起きるからやめてってずっと言ってるんですが

孫のもの何も頼んでないし、頼んだら見返り求められるんで、二人の面倒すら見てもらったことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜めちゃくちゃ嫌な義母さんですね。。耐えられないです😭💦
    旦那さんは義母さんと仲良い感じなんですか?😂💦
    旦那さんが言わないとバトルしかなさそうですよね💦😂
    私なら喧嘩覚悟で思ってること全部言った上で頻繁には会いたくない。コロナもあるしもう来ないでください。って言ってしまうかもしれません😭💦

うちは旦那が私と結婚してから義母がやばいことに気付いてくれて、私にひつこかったり、私にだけ嫌味や欲求を言う義母が嫌いなので遮断してくれます🙌
    私は義母からのメールはお礼が必要なもの以外は、全無視して旦那から全て返信。あと、言いたい事?正論はやんわりかつハッキリ言う感じにしてます😅🙌
    頼ってほしい→構われたくない。と言いました。
    ご飯行こう?→誘い方も遠回しだったので返事せずに無視しました。ずっと行こうと帰るまで言われてましたが全無視しました。後のお誘いメールも無視しました。
    うちはアポなしは、構われたくない。って言ってからされなくなり、メールも無視してから簡単にはこないし。旦那が事ある事に私には連絡はしないくて良い。と義母に言ってくれてます😂🙌家も簡単にはこれない近いけど来にくい場所に住んでるので義母は自転車なので来れないです😅🙌
    会った時も義母に子育て手伝おうか?とか言われても、悩みも無いし子育て楽しいし、旦那が助けてくれるから要らないです♪って言ってます👌義母に弱味をみせるとつけいられるので💦😂

• 8月19日