※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni5
妊娠・出産

妊娠7週目で、食べつわりと下痢のような腹痛が続いています。病院へ行くべきか不安です。同じ症状の方いますか?

現在 妊娠7週目です。
つわりは 食べつわりのような感じですが、今週から 下痢のような腹痛が続き、出たと思ったら下痢ではなく普通、そして次は下痢……
そして、2日位 痛みもそれほど無く過ごしていたのですが、食べたら 再度 少しずつ 下痢のような腹痛が続いています。
このような症状の方、いらっしやいましたか?
出るなら出る、出ないなら出ない、ハッキリしてほしー(*_*)
病院行った方が、いいのかな……
初めてのことなんで やっぱり不安ですね。

コメント

なー

私も時々下痢が続く時があります(´._.`)
あんまり気にしませんでしたが赤ちゃんは順調だし大丈夫かなと思ってます。
(回答になってなくてすいません)

あまり気になるようなら病院に相談してみた方がいいと思いますよ😊

• uni5

uni5

さっそく 回答 ありがとうございます^^*
    赤ちゃんに関しては、今週始めの検診で、大丈夫と言われていたので大丈夫なような気がするんですよね……
    でも、その次の日からこの症状が続いてしまったので、ちょっと心配がぶり返しますが
    ……ヾ(・ω・`;)ノ
    今のとこ 下腹部痛も無いし、出血も無いし。

でも、病院 行ってみようかな……。

ありがとうございました♡

• 9月23日
m1yu2

食べづわりという程でも無かったですが、下痢と便秘のくりかえしでとってもしんどかったです(O_O)
下痢の時はただひたすら耐えて、便秘の時はマグミットを飲み耐えてました(O_O)
どんな些細な事でも病院の先生に相談すれば何らかの助言をいただけるんだと妊娠中期を過ぎてやっと気づいたので相談してみれば何か対策を講じてくれるかもしれません(・ω・)ノ
つわりの症状も三者三様なので不安ですよね💧
でも、終わりは意外とサラッとらってくるのでがんばってください(o^^o)

• uni5

uni5

さっそくの回答、ありがとうございます^^*

そーなんですねぇ……
    私も現在 ひたすら痛みに耐えているところです……
    なので、何も出来ずにうなっているだけ……。

同じような症状の方がいらっしゃったというのを聞けて、ちょっと安心しました。

でも、明日までも続くようだったら ちょっと考え直して、病院行こうかなと思っています。

• 9月23日

私は数日に一度便秘と下痢を繰り返してます💦
便秘の反動で下痢になってるんだなと思うのであんまり気にしないようにしてますー。
でも気になるなら病院行かれたら安心できるかもですね(^o^)

• uni5

uni5

さっそくの回答 ありがとうございます^^*

あ、なるほどー!
    便秘の反動で下痢。。。

自律神経からの〜、ホルモンバランスが〜、腸運動が〜、……みたいなので(どこのサイトでも記載されてたので)、便秘や下痢、腹痛が起こっているのは 理解できたのですが、なるほど〜!

普段、便秘気味なんで、 現在 下痢のような腹痛だけで出てこなくて便秘って、なんかモヤモヤしてしまって……。

ちょっと、明日になっても痛みが続くようなら 病院考えます(;´Д`)

ありがとうございます♡

• 9月23日
ぶんばぼん

私も、妊娠中は便秘と下痢を繰り返してます(´;︵;`)2人目だからか、もう、妊娠中ってこんなもんよね~って感じでやり過ごしてますが、あまりに心配であれば、お医者さんに相談で!妊娠中でも大丈夫な整腸剤やら、何かと処方や助言あると思うので✨
お大事になさってください!!

• uni5

uni5

回答 ありがとうございます^^*

便秘と下痢の繰り返し……キツいですよね……

なんか、現在 痛みは治まったのですが 出そうに出ない……
    ( ˘•ω•˘ ).。oஇ お腹苦しいデス

痛みが治まっただけ、かなりマシなのですが、これの繰り返しもかなりキツいですね。

ちょっと考えものなので、様子見て、病院行ってみます。

• 9月23日