※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短大卒の30代、子育て中の女性がまともな会社に就職する方法を相談。10年の事務経験あり、将来は高収入を目指す。育休取得についての意見は不要。仕事探しのアドバイスを求めています。

短大卒で、小さい子がいる30代だともうまともな会社入れませんか?
みなさん、どうやって仕事探しましたか?
ハローワーク求人全てブラックに見えます😭

10年くらい、事務職でした。(育休なく出産退職)
ゆくゆくは、扶養から出て損しないくらい稼ぎたいです。

育休取れないのおかしいという意見は、なしでお願いします。

コメント

ユニット

私は妊娠初期に勤めていた会社を辞めて、子どもが1歳の時に就職しました。小さい子どもがいる女性が就職を探す時の相談窓口によく行ってました。最終的に、ハローワークの求人で、 子育て中で、急な休み等OK記載の求人に応募して、内定を貰い、7月から働いています。小さな一般企業ですが、勤務開始、終了時間も調整してもらって、一般企業では、珍しい、10時~14時半で働いています。仕事も簡単で、学歴に関係なく出来ます。家からも保育園からも近くて、いい所に就職出来たと思っています。相談窓口、活用出来そうなら、活用してみて下さい。ハローワークと連携してやっています。ハローワークだから、ブラックってことは無いと思います。

• ユニット

ユニット

ちなみに私も事務10年程の経験がありました。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ハロワ経由で何社か働いたのですが、半分以上ブラックだったんです😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ。
昔は育児が終わってからが一般的だったので思わないですが…
事務とか誰でもできる仕事は若い子がってイメージになっちゃいます…専門職で資格あって、
後はしっかり会社見学に行くとかで、見るとこ見てればブラックには見えないですかね…
育休は私も取ってないのでありですし、保育園や託児所付きの求人でハローワークとか雑誌?みたいなんで探しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます。

やっぱりそうですよね💦😭

• 8月12日
ニャン太郎

同じことを思ってました😭
私も10年ほど事務員していましたが、30代子持ちで
採用って中々難しいと感じました💦

知り合いが同じ条件で探しましたが
老人ホームや支援施設の事務員さんしています。

残業ないし、事務の経験あるから受かりやすいと言ってました☺️

下の子が大きくなれば私もそこを狙っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

老人ホームや支援施設は、事務も介護業務をしなくてはいけないイメージがありました。

• 8月12日
みのり

私も短大卒30代で10年営業事務をしていました😆
今回、託児所付きの条件で探したので老人ホームの調理補助で働くことになりましたが、事務の求人も沢山ありました! いずれ事務正社員に転職したいと考えています。
ハローワークや転職サイトで根気よく探せばると思います!あと、経理の経験があったり簿記などの資格があれば尚、採用されやすいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

簡単な経理経験と、簿記資格あるんですが、経理は性格的に向いてなくて💦
    出来れば避けたいです笑

• 8月12日
はじめてのママリ

そんな事ないですよ💦
私30超え、当時1歳児居ましたが市役所で会計任用職員してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

そうなんですね❗️
    希望が持てそうです✨

• 8月12日
なら

ハローワーク求人で今の職場に付きました。結婚したての頃色々と転職サイト使ってましたが、なかなか決まらずハローワークの求人でパッと決まりました!結婚してる→育休とることを了承してくれた会社だからこそ子供ができた今もなんのプレッシャーもなく働けてます。全てがブラックではないとおもいますし、離職率やそういう悪い噂が会社にあれば教えてあげるよとハローワークの人から言われました。実際私が選んだ中にもあまりよくない会社がありここはあんまりいい噂聞かないよーなど教えてくれました。もう少しハローワークの人の情報聞き出すのもありかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

親身になってくれる職員さんに当たるといいですよね❗️
    子供がいても働きやすい環境
    、羨ましいです✨

• 8月12日