※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の早朝起きについて、夜ご飯を18時前後に食べているが、3時、4時に起きることが多い。寝る前にフォロミを与えても早朝起きする。同じ経験の方の対処法を教えて欲しいです。

1歳2ヶ月 早朝起きについて

ここ1ヶ月位、21時前後に寝て、3時、4時台に起きる事が多くなりました。お腹が空いているみたいで、フォロミ270とバナナヨーグルト50~100g与えます。朝食は8時半にしています。

夜ご飯は18時前後で普通に食べているのですが、どうしたら、朝まで寝てくれるのでしょうか?

以前は寝る前にフォロミを与えてみたのですが、それでも早朝起きしたので、止めました。
やはり寝る前にフォロミを与えた方がいいのでしょうか?

同じ様な方はどうされたのか教えて頂けますと幸いです。宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ᓚᘏᗢ

離乳食とかご飯とか普通に食べるのならミルクはいらないかと思いますよ🤔
その時期って何しても早く起きるんですよね!うちの息子も1人で起きて遊んでました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    昔からの名残りで、お腹が空いて起きたらミルクを与えるんだと思ってました😟そういう時期なんですね💦
    なるべくミルクなしで行きたいと思います💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月12日
はじめてのママリ

フォロミあげすぎだと思います😓💦
むしろフォロミとバナナヨーグルト食べたくて起きてるのでは?

その時間に起きたら麦茶飲ませてまた寝かせますね。
乳製品摂りすぎですし、変な習慣つけると後々大変ですよ😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙏
    確かに量多いですよね💦1.5倍位薄めには作ってるんですが、、
    前はもっと少なかったんですが、足りないと泣いてグズるので、量が増えてしまいました😥さらにミルクだけでは足りずグズるので、早朝でもすぐ出来て、偏食の娘でも必ず食べるバナナヨーグルトの追加に至りました、、💧
    麦茶も嫌がる事が多くて😢
    飲み食べしたくて起きてるかもしれません😞
    ミルク等与えずに寝てくれる方法を模索したいと思います😔
    ご指摘ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

夜中にそんなしっかり食べちゃうと習慣化して、身体がその時間に起きるようになってしまうので、機嫌が悪くても与えないほうがいいと思います💦

うちもそのくらいの時期、夜中に起きてました😅
夜中に起きたときって、何故か全然寝付かないんですよね。
お気に入りのオモチャを寝室に持ち込んで、「一緒にねんねしようね」と話しかけながら寝かしつけてました。
また、喉が渇いて起きてる場合もあるみたいで、水を飲ませたらすんなり寝た、というパターンもありました。

きっと皆そういう時期があるんですよね。
ちゃんと朝まで寝てくれるときがくるので、あの手この手を試すより、ゆっくり見守るのがいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙏
    夜中機嫌が悪くても与えない方がいいんですね💦
    やはり時期的なものもあるんですね😢
    うちは麦茶を嫌がる事もあるので、麦茶と水の両方用意して、飲める方を飲ませてみたいと思います!
    1人目の子供で育児書通りに行く訳もなく、むしろ全て上手く行ってない感じで、何をしたらダメなのかも分からず、なかなか余裕が無い状態です 😭
    栄養士さんに聞いても育児書の様な回答だったりで、なかなか現実は難しいです💦
    愚痴になってしまい、すみません😣聞き流して下さい💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は子ども2人ですが、2人とも教科書通りにはいきません(笑)
    答えもないし難しいですよね。
    お互いに今日も頑張りましょう👍

    • 8月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    ホントに難しくて、色々と不安ばかりです😣💦
    はい、今日も頑張りましょう😌✨

    • 8月12日
p

私も、習慣化と食べたくて起きてしまっている気がします。
うちも、先月5.4.3時台とどんどん早起きが早くなり、そんな日が続いていましたが
定説通り6:00までは暗い部屋でをしたら、すぐ治りました!
今は20:00から6:30か7:30くらいまで寝てくれてます!

早起きつらいですよね…。頑張ってください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🙏
    そうですね。既に習慣化してしまってますね😢
    なので、習慣を変えるのが難しいです😥
    朝からグズられるのは、しんどいですし💦
    まとまって寝てくれるなんて、羨ましいです✨
    うちは1日トータルでも10時間半位しか寝ません💧
    もうなんとかやり過ごすしかないと思ってやります😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月15日