※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
妊娠・出産

妊娠中で夜眠れず、気持ち悪さが続いている17歳初マタです。悪阻が原因か不安で、同様の経験やアドバイスを求めています。

どうしても眠れない😥

今妊娠7ヶ月 (24w6d) の17歳初マタです。
1週間くらい前から、夜寝ようとすると気持ち悪くなってしまって眠れなくなりました。
吐きたくても吐けないなんとも言えない気持ち悪さ😭
横になっていると気持ち悪いので諦めてドラマなど見始めてそのまま朝、、
そして一緒に住んでる彼氏を見送ってからお昼まで寝る、、1日おきでこんな感じです。結構しんどいです🥵

初期の悪阻は、吐けないけど気持ち悪いのと、ひたすらに眠かった記憶があります。
でも夜眠れなくなることはなかったですし、
後期悪阻にしては早いですよね、、?💧

調べても出てこないしもう昼夜逆転諦めかけてるんですけど、同じような症状あった方、原因わかる方、こうしたら楽だよ!などアドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

Sia

私が今まさにそれ。笑

私の場合、8ヶ月に突入しましたが、以前から胃の圧迫感と、胸焼けみたいな症状で眠れませんでしたよ💦

そして今夜も。

寝てるより起きてる方が楽なんですよ…もう開き直り😂
自分を責めずに、いつかはこの悪循環から抜け出せる日が来ると言い聞かせ、まずは気持ちを楽にすることが大切だと悟りを開いたお腹の赤ちゃんが言ってますから、気楽に✨

あまり改善されないのでしたら、検診のときに聞いてみるのもアリかもしれません🥰

• みの

みの

辛いですよね😮‍💨
    もう私も開き直ることにしました!!笑
    思い悩んでも解消されないですし🤣
    ありがとうございました!🙏🏻

• 8月12日

大変分かります。😭
双子ということもあり 胃の圧迫感が凄くて 横になると気持ち悪くなったり夜眠れなかったり…

今は寝れる時に寝たらいいと思いますよ🥰赤ちゃん産まれたら 思うように自由効かなくなるので今のうちに1人時間ゆっくり楽しんでくださいね♪

• みの

みの

双子ちゃん、、大変なんてものじゃなさそう😢
    確かに、残り少ない自由な時間ですもんね、
    ゆっくり好きなように楽しんじゃいます😂

• 8月12日
ママリ

寝れない時期きますよねー😭
もう諦めて寝れる時に寝て、1日トータルでいっぱい寝れてたらいいやって割り切ってます。
あと、私は空腹だと余計に気持ち悪くなるのでミニトマトとか小さいヨーグルトとか軽いものを胃にいれつつ起き上がってるのが1番楽なので寝れないときそうしてます😣

• みの

みの

やっぱり寝れない時期くるものなんですね😓
    あ!私もお腹すいてるせいっていうのもあるかも😱
    夜中だし食べたくないし、空腹が原因とは考えてませんでした、、笑
    トマトとかいいですね👏🏻

• 8月12日