※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りくママ♡
妊娠・出産

逆子で悩んでいます。お灸を試していますが、治らなかったら帝王切開になるか心配です。逆子から回復した経験のある方、アドバイスをお願いします。

今33w5dです👶♡32wの時検診の時に逆子になっちゃってるといわれ、1週間後見せにいきましたがなおってませんでした(´・_・`)先週からお灸も始めました。3日後の検診で治ってなかったら帝王切開の予約とるのかな、
出産間近で治った方どなたかいらっしゃいますか?(´・_・`)逆子と言われてから頭ん中は逆子の事でたくさんで。何かやったら治ったとかあれば教えて下さい(*_*)

コメント

ジュニちゃんママ

私も32週の時逆子と言われました。
毎日くるっと回ってね〜と話しかけたり、湯船にゆっくりと浸かってお腹の下の方を温めたりしたら治りました(*'ω'*)💛✨

  • ♡りくママ♡

    ♡りくママ♡

    何週の時に治りましたかー?(u_u) あと少しで34wなので焦ってきましたー(´・_・`)湯船にゆっくりつかってみます😭

    • 9月23日
  • ジュニちゃんママ

    ジュニちゃんママ

    次の検診までには治ってたので34週ですね!まだお腹の中でくるくる動ける時期なので、心配しなくても大丈夫ですよ😄✋🏻

    • 9月23日
  • ♡りくママ♡

    ♡りくママ♡

    本日34wの検診で逆子ちゃんもどってましたー😭❤️アドバイス、お言葉ありがとうございます😭❤️

    • 9月27日
鬼母👹

初めまして☆

私も28wくらいから1ヵ月程、逆子でしたがつい最近の検診でやっとなおりましたー\( ˆoˆ )/不安ですよね...(;_;)次の検診も逆子だったら、帝王切開の説明するねと言われてめっちゃ検索しました。笑

私は主に、声かけや下半身を冷やさない事を気をつけていましたよっ\( ˆoˆ )/
湯船に浸かったり、足湯したり!
あと、鈴を下腹部で鳴らしてこっちだよ〜と誘導してました( ;∀;)笑 旦那には意味ないと笑われてましたが...w
逆子体操と、先生に言われた方向で寝る事も実践してました!

なおった直後に、また回る可能性はあるからねと言われてやっぱり不安です。笑

りくママさんも赤ちゃんも、頭を下にしてくれるといいですねぇ〜(´-ω-`)♡
下を向いてねぇ〜!☆
こっちだよ〜!☆☆

  • ♡りくママ♡

    ♡りくママ♡

    お返事ありがとうございます♡、遅くなりました^_^;
    本日34wの検診で逆子ちゃんもどってました!!
    でもまだ回るかもしれないからさらしをまいて固定するようです^_^;‼︎
    ponさんベビちゃんももう逆子ちゃんにならないといーですね( ^ω^ )♡お互い祈りましょう♡♡

    • 9月27日