※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
妊娠・出産

6週5日で23.5mmの胎嚢で枯死卵と診断された方が、エコー動画で卵黄囊らしきものを発見。皆さんの意見を聞きたいです。特定の角度でしか見えず、複数のスクリーンショットで確認。

6週5日で23.5mm 空っぽの胎嚢で枯死卵の診断を受けた者です。
先程、そのとき自己撮影したエコー動画をスロー再生したら
卵黄囊らしきものが見えました。
皆さんはどう思いますか? ちなみにこの角度でしか卵黄囊らしきものは見えませんでしたが、何枚かスクショを撮ったところ、毎回この角度で卵黄囊が写りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

リング見えます!!!

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

やはり見えますよね?
    別のスクショで少し不鮮明ですが、同じ場所に見える気がします…

• 8月12日
初めてのママリ

私も、見えます!😃✨

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

やはり見えますよね!!
    本当にこの角度しか見えないので、不安は残りますがセカンドオピニオン受けてみようと思います…

• 8月12日
てんまま

確かに卵黄嚢は見えますが、胎芽は確認できないので、枯死卵の診断で間違えないように思えます😭

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

やはり今のタイミングで胎芽が見えないのは枯死卵ですかね…
    先生はこの卵黄囊すら見落としているし、すぐに枯死卵で別の病院紹介されたので信用ならなくて…

• 8月12日
うどん

見えますー!私も胎芽見えだしたの7w6dで心拍確認が9w6dでした😂
セカンドオピニオンも検討されてもいいかもです🥲

• ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

見えますよね!そういった場合もあるのですね!
    それなのに即座に枯死卵の診断で別の病院紹介されて少し腹たってます。
    明後日セカンドオピニオン受ける予定です。

ちなみに、胎芽が見え始めたときと心拍確認のときの胎嚢サイズは分かりますか?🙏💦

• 8月12日
  • うどん

うどん

排卵日は確定してますか?🤔
    赤ちゃんの成長はその子それぞれなのであまり気にしすぎない方がいいかと!

6wの頃は胎嚢13.6mmの卵黄囊のみ
    7w 胎芽確認8.4mm(胎嚢サイズは書いてなかったです)
    9w 20.4mm (胎嚢サイズ記載なし)

胎芽が見えてからは胎嚢サイズ書いておらず全て頭殿長しか記載されてませんでした😂

• 8月12日
  • ⸜🌷︎⸝‍

⸜🌷︎⸝‍

排卵日は基礎体温から割り出して、今のところは週数通りの胎嚢のみです。

教えてくださってありがとうございます!
    やはり20mm超えたら胎芽が見えるものなのですね…

前回も流産ですが、比べてしまいます。
    毎回同じ妊娠ではないですものね、気にしすぎないようにします🙇🏻‍♀️

• 8月12日
  • うどん

うどん

そうなんですね!
    なら赤ちゃんマイペースな子なのかもしれないですね😂🤍

私も胎芽が見えた時は色々な大きさだったので必ず20mm超えたらとかはわからないです🥲

私も死産、稽留流産経験してて今回の妊娠も不安しかないですがあまり考えすぎてこの子にストレス与えてしまってもダメなのでこの子を信じて頑張ってます😂
    今までの子達も🌷さんの傍で見守ってくれてると思うので今は体と心をゆっくり休めてください🥰

• 8月12日