※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロモモンガ
子育て・グッズ

歯の生え方について、初めて順番通りに歯が生えてこない経験をしています。上の前歯がまだ生えてこず心配です。遅い歯の生え方の経験や乳歯がない先天性の疾患について教えてください。

歯の生え方についてです。
3人目にして初めて順番通りに歯が生えてこないパターンを経験しています。
下の前2本の次に上前歯横の左右2本が生えてきて、今下前歯の横の歯が少し出てきた状態です。
上の前歯はまだ生えてくる気配がなく、乳歯がないのか…?とすごく心配になってきました。
将棋の一二三さんみたいで可愛いなーと呑気に構えていたらあっという間に1歳になってしまい、徐々に焦りが…。

こんな感じでどこかの歯だけ生えるのが遅かった方はいつくらいに生えてきたのか教えて欲しいです。
また乳歯がないという先天性の疾患があった方等もいたらお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

にに

上の子が、
9ヶ月で下の前歯2本が生え
次は1歳すぎてやっと生えてきましたが
同じく上の前歯の左右が先に生えてきました😊
一時期笑った時は口元が恐竜みたいで
かわいかったです😂💓
私もこの隙間にちゃんと前歯生えてくるの?ってソワソワしてましたが
1歳2ヶ月を迎える頃にやっと生え始めました🥰
今はちょうど上の奥歯が顔を出してきてます👀

• にに

にに

下の前歯の左右2本忘れてました!!
    写真見返してみると、上の前歯が生えてきてる頃にはまだ下の前歯左右は生えてなかったです🌟

• 8月12日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

コメントありがとうございます!
    1歳2ヶ月ですか!
    うちもそれくらいまでには生えてきてくれたらいいなと期待して待とうと思います(*^^*)

• 8月12日
めん

過去質問にすみません。
その後お子さんの前歯は生えてきましたか?🥺
今同じ状況で、前歯がないのか?と不安になっています😰