※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期でバナナやリンゴをあげる方法について相談です。果物は初めてで、バナナを冷凍して潰してあげるのが良いか、甘みが強いので何かと混ぜた方がいいか迷っています。リンゴも同じ方法で大丈夫でしょうか?

離乳食初期です。バナナやリンゴのあげ方。
1ヶ月たったのですが、私がモタモタしていてまだ全然進んでおらず1回食です。
やっとバナナを試そうと思い輪切りにしたものを冷凍してあるのですが、朝からレンチンしてスプーンで潰してあげるのであってますか?
アプリでは甘みが強いので何かと混ぜましょうと記載があります。
アレルギーも心配なので、できればそのままを少しだけあげたいのですが…。
果物は初めてなのでどうかな?と思ってます。
バナナがokならリンゴも同じ感じでよいのでしょうか?

コメント

okome

甘みが強いから何かと混ぜる!?初耳です( ;´Д`)

潰して冷凍→レンチンして混ぜてトロっとした状態をそのままバナナだけであげてました😂

りんごは最初はベビーフードの瓶(トロトロの状態)をあげてから、すりおろしをあげてます!

どちらも最初はおえ🤮って顔されました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いと他のもの食べなくなる可能性があるからだそうです💦
    でも最初だし少しだけなのてま、単体であげることにします!
    ベビーフードのリンゴよさそうですね🤔参考にさせてもらいます☺️ありがとうございました😊

• 8月12日
  • okome

okome

そうなんですね!!情報ありがとうございます!
    確かに…今バナナとヨーグルトは大好きですね😂
    野菜の進み(飲み込まない)が悪い時にバナナ口に入れて飲み込ませるのに使ってるくらいです😂

最初はキューピーの瓶のりんごあげやすかったです☺️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く潰れなかったのと、アレルギーにびびってふたくちしかあげられなかったのですが、嫌な顔されました😅
    明日以降もっと潰してあげてみようと思います!我が子も好きになって欲しいな🥰バナナとヨーグルトて朝ごはんにとてもよいですよね!!

キューピー覚えておきます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

明日って小児科空いてますか?

小さじ1加熱して潰してあげれば大丈夫です。
甘いので果物は今じゃなくて後でも大丈夫です。
りんごとバナナは別でアレルギーチェックしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆をずらして休みにしてる小児科さんなんです☺️たすかってます。

便秘ぎみなのでバナナが良いと病院で言われたので早めに試したくて。
    よーくレンチンして潰してあげてみました。少し怖かったので今日は小さじ1用意して二口しかあげれませんでした😅

ありがとうございました😊

• 8月12日