※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、新しい哺乳瓶を試してみたいと相談しています。具体的にはNUKやコンビの哺乳瓶を試してみることを考えています。困っている状況で、どの哺乳瓶が良いか相談しています。

最近ミルクの飲みが悪く哺乳瓶の種類に困ってます。

今日で生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
私に持病があり薬を飲んでいる為、産まれたときからずっと完ミです。

妊娠中、チュチュベビーの哺乳瓶を用意してましたが産院では母乳実感を使っていた為、
他の種類の哺乳瓶は受け付けてくれなく今までずっと母乳実感の哺乳瓶を使用してきました。

2ヶ月ちょっとの頃から160mlを1日7〜8回飲んでます。

が、最近になり1回に80〜100しか飲まず30分後にまたミルクを欲しがったりするようになりました。

ピジョンのおしゃぶりが嫌みたいで今はコンビの入眠ナビのおかを使ってます。
思い返すと入眠ナビのおしゃぶりが好きになってからこの状況になってしまったような気もします。

母乳実感の吸口と入眠ナビのおしゃぶりの吸口は形が違うので母乳実感の哺乳瓶が嫌になってしまったのかな?と思いましたが何が原因かはわかりません。


体調はいつも通り良さそうでご機嫌です。

この場合どうしたら良いのでしょうか?
入眠ナビの吸口と似た哺乳瓶となるとNUKとかでしょうか?
それともおしゃぶりと同じくコンビの哺乳瓶を試してみる方が良いのでしょうか?
このような状況の場合なんの哺乳瓶を試してみるのが良いのでしょうか?

チュチュベビーのスリムタイプ、広口タイプは試してみましたがうちの子にはダメでした。
母乳実感の吸口も1ヶ月の頃からSサイズにアップしましたが今でもたまに急いで飲んでる時など
ミルクが出過ぎて?ゴボゴボと溺れるような感じになるのでまだMサイズは使ったことないです。

ミルクは欲しがっているのですが、この状況なので困ってます。

コメント

a.n.n/1.n.k

少し解答ずれてしまうかもですが、すみません。

ちょうどウチの子も哺乳瓶から飲まない時期ありましたよ!
うちは完母かのですが、2ヶ月後半くらいからついこの前までどんなにお腹減ってても60〜80しか飲んでくれず😓
私は1時間とか経ったら母乳であげちゃってました。

が、、、ここ1週間、いきなり120をペロッと飲み…
次の日140をペロッと…
今じゃ180飲んでくれるようになりました😳
インスタでのフォロワーさんの子も同じ月齢で最近、飲んでくれないっと。。
もしかしたらそんな時期かもしれないですね😌

うちはおしゃぶり、たまにフィリップスと言うのを使ってます!

※哺乳瓶は母乳実感です♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    吸口をサイズアップしてあれから様子を見ていても変化はなく
    ミルクの種類を変えてみるとゴクゴクと飲みました( ̄∀ ̄)

    フィリップスのおしゃぶり調べてみましたが
    とても良さそうだったのでネットで頼みました😉

    コメントありがとうございました!
    うちの子だけじゃないんだと、とても心強かったです。

    • 8月17日
a.n.n/1.n.k

完母かの✖️←間違えました。

混合です!(ミルクの回数2~3回くらいですが。)

ぽん

うちの子も2ヶ月半くらいの頃、急に飲みが悪くなった時期がありました💦

哺乳瓶を変え、乳首のサイズも変えてもダメ。ミルクの種類も変えてみましたがダメで、1日のトータルが減るのが不安でとにかく必死に飲ませてましたが全然だめでした💦

一週間くらい経つと、普通に飲むようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吸口をサイズアップして様子を見ていたのですがダメで...きのうミルクの種類を変えてみたら
    ゴクゴクと今までのは何だったの?と思うほどの飲みっぷりでした😅

    1日のトータル量が減ると本当に心配になりますよね。

    私もどうしようかと悩んでいてぽんさんのコメントに
    うちの子だけじゃないんだと救われました😭

    コメントありがとうございました!

    • 8月17日