※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

正座ができるように子供に教える方法について相談したいです。他の子供はできているが、うちの子供はまだできない。家では正座させていない。足が固いのか、慣れていないのか。正座形で座らせようとすると蹴られる。

正座、、どうやったらできますか?笑

保育園では、1.2歳クラスに通わせていて
お話の時間🕐に少しだけ、正座をさせるようですが
うちの子がまだできてないようで、、😂

他の子達はほとんど出来てるようなので
焦ってます。笑
家で正座なんかさせませんし、
どうやったらできるように教えれるか知りたいです。

足が固いのか、正座に慣れないからか?
正座形で座らせようとすると、足をピーンとして
蹴られますw🦵

コメント

普段は床で生活することはありませんか?

うちはリビングは床に直接座るので、一歳過ぎた頃には、テレビを見るときに気づくと正座する様になっていました😅

普段椅子の生活で、いざ正座の時だけ床に座るっていうと難しそうな気がします💦

• .

床でも座りますが、体操座り?みたいな感じとか、足を伸ばして座ってます。笑

正座はみたことなくて😅😅

• 8月11日

退会ユーザー

そうなんですねー💦
    うちの子も1歳クラスですが、確かに正座する時間ありますよね😅
    あとは、何でもかんでも自分でやりたい‼︎ってモードに入った時に「これできるー??」とゲーム感覚で覚えさせちゃうのが早いかもしれないです😂

• 8月11日
ユウ♡

うちは床で生活ですが、教えたことないです!そんな保育園あるんですね!!
正座ぽいと思った事があるのは、膝歩きを教えて、止まったときに熱中するようなおもちゃを渡すと、正座ぽく座ったことはあります笑
でも全然出来なくてもいいんじゃないですかね🤣