※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが「まんま」「ばばー!」と言いますが、意味はわからない可能性があります。親がママやパパと呼ぶこともないのに、偶然に赤ちゃんが「まんまー」と言うこともあります。

最近生後9ヶ月になりました。
7ヶ月くらいからよく「まんま」「ばばー!」て言うんですが、ただ単に意味もなく発してるだけですかね?

ちなみに私のことをママだとか、主人をパパ(主人の国の言葉だとババ)とは私たち自身使ったことがほぼないので多分意味はわからないんだと思うのですが、最近偶然にも私にまんまーとよく言ったりします。教えてないからわかるわけないですよね?ごはんのこともマンマと私は呼んだことありません。

コメント

はち

ま、ば、ぱ、は言いやすいので、言っているのだと思いますよ😄
でももう少しで、言葉を真似することが出来ると思います!
マーマ!パーパ!や、アンパンマン!とか教えるとハッキリではありませんが真似して言います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。もうそんなに頭が良くなってきているなんてすごいですね。これからいろいろ教えてみます!

• 8月11日