※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
家事・料理

小学校5年生の娘がいます。1人で1日中留守番をしたことがありません。小…

小学校5年生の娘がいます。
1人で1日中留守番をしたことがありません。
小学校5年生だったら、1人で留守番できますかね?ちなみに、料理はできないのでお昼ご飯は弁当を作って置いていく感じです💦

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

4年生の時から1人で留守番してます!
お昼ご飯はうちはレンジの使い方を教えたのでレンチンして食べてます!

• メロン

メロン

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!今まで少しずつでも留守番させてればなーと後悔しています💦
    なにかあったときの為の連絡手段はどうしていますか??

• 8月11日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

本人が留守番したいって言い出したので、初めはお買い物行く時留守番って感じで、時間伸ばしました!
    火を使わないこと、誰か来ても出ない事、家から出ない事を教えてます☺️
    携帯持たせてないので連絡手段はないです。
    万が一緊急事態があったら近くにばぁばんちがあるのでそこに行くようにと伝えてあります!

• 8月12日
💩便P🌟

1年生の夏休みから長男は私が仕事中留守番してました😅本人が学童やめてお留守番の方がいい!と言い出したので💦
5年生なら余裕かと😊
ただお留守番する子達ほぼほぼスマホかキッズ携帯は持ってます🤳いつでも親と連絡取れるようにしとくのはお留守番には必須です!

• 💩便P🌟

💩便P🌟

仕事中私はお昼ご飯食べた?と1回は必ず連絡してあと子供から○○食べていい?○○とどこどこで遊んでいい?とかの連絡はきてました。低学年の内は…高学年になるともう本当自由奔放にしてます╮(´- ̯-`)╭

• 8月11日