※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

私は甘えでしょうか?💦今は私の親と同居してて4世帯で過ごしてます。先に…

いつもご相談聞いてくださりありがとうございます😭
私は甘えでしょうか?💦今は私の親と同居してて
4世帯で過ごしてます。先にはなりますが5年以内にはマイホームを建てて別居する予定です。
実の親なのに気を使いすぎたり
同居してる義姉が急に生理的に無理になったり、、理由は色々ありますが不愉快な気持ちになる事は結構頻繁にありました。一緒に過ごさせてもらっている立場なのでこんな事を言う立場ではないのも分かってます。義両親とは前に仲悪かったですが今では電話したい時に電話して楽しく仲良くできてます。義両親の方が私的に素が出て気持ちも楽になります。きっと価値観が同じなんかじゃないと思います。もっと苦労してて大変な思いをされてるお母さん方もいる中で甘え過ぎだったり弱すぎる自分だ思ってます。どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

アニマル

そんなことないと思いますよ。
その人それぞれに苦労はあると思いますし。

私もよく実家に行き、お世話になってます😅
あと、やはりどんなに良くても程よい距離感って大事ですよね😅
うちは一緒に住んでいなくて、とても実家と仲がいいですが、一緒にいすぎると私の兄弟の機嫌が悪いと喧嘩になりかけたりしてイライラするので、そうすると丸1日ずっと一緒だとやっぱり良くないよなと思います🥲
この距離感が丁度いいから、もし旦那と離婚してもいろんなことを考えた上で実家に帰るのではなく近場にアパートを借りたりするくらいにすると思うなあと思います😅