※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

旭中央病院での出産後の家族とのコンタクトについて、情報が不明瞭で困っています。具体的な制限や登録に関する情報が欲しいです。

コロナ禍、千葉県の国保旭中央病院で出産された方いらっしゃいますか?

10月に旭中央病院で出産予定の経産婦です。
ママっ子な長女と、5日間も娘と2人で過ごせる自信がない夫がいます。

出産後、入院している間の家族とのコンタクトについて、病院からの説明が曖昧でまだよくわかっていません。
・配偶者の立会い出産は出来ない。
は張り紙等で通知されています。
入院中は、大人は2人まで登録できて、1人ずつのみ、生活用品の受け渡しのみ接触可能?みたいなことを、妊娠初期の健診で説明していただきましたが、その件について文書かなにか出ているか今日窓口で聞いたら出ていないと言われてしまいました。
例えば夫と義母を登録して、タオルとか持ってきてもらっても、赤ちゃんには会えないということでしょうか?

お話を聞かせてくださる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

しーたん

9月に旭中央で出産予定です!
受付で聞いてみたら、大人二人を登録するみたいです。
その二人しか面会も荷物の受け渡しもできないようで時間も15分のみのようでした。

話しを聞いただけなので
説明不足な点ありましたらすいません。

• もち

もち

ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    9月とは、もうすぐですね!🥰✨お体気をつけてください🙏✨✨

面会15分!!それは赤ちゃんに会ってワーイワーイする時間もありませんね..。
    参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 8月12日