※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
妊娠・出産

帝王切開の不安があります。経験者や同じ状況の方の乗り越え方を知りたいです。

28日日に帝王切開の予定です!
不安で仕方ありません。赤ちゃんに会える楽しみももちろんありますが、手術が怖いです。経験された方、これから帝王切開の予定の方、どう気持ちで乗り越えましたか?

コメント

ぷーあ

私も四月に予定帝王切開で生みました!
そしてわたしも手術前日に同じようなことをここで投稿させていただきました!笑

すんごく怖かったのを記憶してます!
家族と分かれて手術室向かう時ご一番泣きました笑

されるがままあっというまに終わります!
子供が生まれると腹の激痛で育児に手が付きませんでした笑

無事生まれることを
祈っております!
ままは強しです!

• 由香りんご

由香りんご

私も怖くて泣いてしまいそうです。1時間ほどで終わると聞きました。あっという間ですけど、あー怖い!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 9月23日
  • ぷーあ

ぷーあ

生まれましたか?
    分娩どおでしたか?
    泣きましたか?
    お疲れ様でした✨

私は産後痛みがひどくて麻薬とか使われました!それでもすぐに授乳始まり大変でした!卵巣のう腫もあったみたいで帝王切開してなかったら取る事は出来なかったのでよかったです!

でもやはり下から産みたかった思いが強くて、帝王切開を胸張って言えない事が悔しいです!

• 10月1日
  • 由香りんご

由香りんご

予定通りに28日に無事に産まれました !
    手術室に入ってからは恐怖でずっと泣いてました。手術中も怖くて怖くて顔をしかめて泣いてた記憶があります。あっという間に赤ちゃんが取り出されて泣いている声を聴いて赤ちゃんの顔を見せてもらって少しホッとしました。
    どんな分娩方法でも立派なお産ですよ!胸張って言っていいと思います。結果的に卵巣のう腫も取ることが出来たんですし。
    私は今日から授乳スタートです。初めての事ばかりで不安ですが頑張ろうと思います。

• 10月1日
  • ぷーあ

ぷーあ

おめでとうございます!
    育児頑張りましょう!
    怖かったですよねー
    お疲れ様でした!

みんな初めは何も知らなくて当たり前ですよね!
    無理せずに頑張りましょう✨

• 10月2日
あゆmama☆

私は自然分娩する予定でしたが、なかなか下がらず、赤ちゃんにもへその緒が絡まり心音低下し、帝王切開になりました。
最初、手術??怖いー!って思いましたが、赤ちゃんのため!って思ったらなんにも怖くなかったです。麻酔の時はピリッときて痛かったですが…。でも、産声聞いたらすっごく感動して、もう一回産みたい!って思ったくらいです!
もう、お医者さんを信じてただ寝てるだけです!いや、私は手術してくれてる先生達の会話を聞いて楽しんでいました。全く関係ない話をしていたので!笑

• 由香りんご

由香りんご

そうですね!赤ちゃんのためですもんね!
    先生達の会話を楽しめる余裕が私にあるのか分からないです。カチカチにキンチョーしてそうです。
    意識があるっていうのも怖いです!

• 9月23日
  • あゆmama☆

あゆmama☆

昨日でしたね!
    大丈夫でしたか?
    かわいい赤ちゃんに会えましたか?
    今は傷も痛いと思います。ゆっくり休んでくださいね!

• 9月29日
  • 由香りんご

由香りんご

わざわざご連絡下さりありがとうございます!無事に赤ちゃん産まれました(^o^)
    手術は本当に怖かったですが可愛い赤ちゃんを見たら何とも言えない気持ちで幸せいっぱいです。ホントにいまは傷の痛みと戦ってますが早く回復するよう頑張ってます。
    ありがとうございます(^ ^)

• 9月29日
かちん

先月帝王切開で生みました🙂

私の場合陣痛が来てしまって
緊急帝王切開になってしまったんですが
手術室入るとき
人生で手術室なんて入ること滅多にないのでこんな感じなんだ〜😆✨ってマジマジ見てました 笑

手術中は痛みとか何もなくされるがままなので
助産師さんと赤ちゃんどのくらいの大きさなんだろう〜
二日前の検診で子宮口閉じてたのにまさかこんな早く陣痛くるとは 笑とか話してました😁

私的には帝王切開後が辛かったです(;´д`)
経産婦だったのもあるんでしょうが
後陣痛が凄く痛くて😵💦

• 由香りんご

由香りんご

手術中にそんな会話が出来るなんてびっくりです!!そんな余裕私には無さそうです。
    手術後が辛いともよく聞きます。その痛みも怖いです。
    頑張るしかないですね!

• 9月23日
たーちん

あっという間ですよー、大丈夫、大丈夫♪

麻酔でふわっと身体が楽になって、キョロキョロしてたら、赤ちゃんが出て来ました♪

私もこの際だからと思い手術室を色々とガン見しました。

(;´_ゝ`)けど、手術に際しての書類のサインだけは、ちょっとびびりました

(о´∀`о)元気な赤ちゃんが産まれますよーに

• 由香りんご

由香りんご

大丈夫と言って頂けて少し安心します。赤ちゃんのために頑張ろうと思います。
    先日書類はもらってサインはあっさり記入出来たんですが^_^

• 9月23日
Y♡Hママ

私は緊急帝王切開だったのですが、すっごく怖かったのを思い出します☆泣きましたし、なかなか、さぁ!頑張るぞって気になれませんでした(^^;)
でも手術はじまるころには、赤ちゃんのためだ!って思って頑張れました♡

赤ちゃん出てくるのあっという間ですよ♡私は1時に手術室入って血圧計測から麻酔と始まって1時20分には赤ちゃん出てきました♡
帝王切開は赤ちゃんにストレスなく産むことができる方法なんだ!と思ったら大丈夫ですよ♡

• 由香りんご

由香りんご

私も直前にならないと覚悟というかそういう気持ちになれないかもですが。
    赤ちゃんのために頑張ろうと思います!
    赤ちゃんには安全でストレス無く産めるんですよね!
    手術日まであと少し!食べたい物食べに行こうと思います。日にち足りませんが😋

• 9月23日
✳︎みーちゃん✳︎

私は29日帝王切開予定です。
いまいち想像つかないし、自分が色んな痛み処置に絶えれるか心配ですよね💦
前夜なんて眠れる気がしません( ; ; )でもあと数日の独り身?生活を楽しんで、前夜しっかり浸ろうと思います✨笑

• 由香りんご

由香りんご

1日違いですね!
    あたしも一緒です。想像付かないから本当に不安です。前日寝れなさそうです!入院自体初めてですし。
    あと少しお互い自由な時間楽しみましょう!そして手術乗り越えて赤ちゃんを迎えましょ^_^

• 9月24日
のん☆

私も28日に帝王切開予定です。
私も先週怖くて不安でママリで質問させてもらいました(><)
明日入院予定ですよね!
昨日は怖さのあまり家で号泣しました。
でも絶対に帝王切開の日は来るし、逃げられない。。
ほんとこの怖さどうしたら良いのでしょうね。。(ノД`)

• 由香りんご

由香りんご

お返事が遅くなってすみません!
    無事に産まれましたか?私は14時ちょうどに産まれました(^o^)手術室に入ってからは恐怖でずっと泣いてました
    看護師さんがずっと手を握ってくれてて手術中も泣いていた記憶があります。赤ちゃんが取り出されて泣いている声を聴いて見せてもらってやっと産まれて来てくれたーって感じでまた泣いてって感じでした。
    今は傷の痛みと戦っています。頑張って歩いてます^_^赤ちゃんとは2回対面しただけです。旦那さんが撮ってくれた写真ばかり眺めてます。

• 9月29日
  • のん☆

のん☆

出産おめでとうございます( *´꒳`* )
    私は実は一日前に破水して28日の予定が27日の帝王切開での出産となりました!
    同じく私も手術室に入って号泣ーー。
    看護師さんの手を握りしめてました(><)
    ほんと怖かったですよね。
    今日から授乳が始まり傷の痛みとおっぱいの痛みに戦っています!
    怖かった帝王切開乗り越えれてほんとに良かった(><)
    これから育児頑張りましょうね( *´꒳`* )

• 9月29日
  • 由香りんご

由香りんご

そうだったんですね!1日早くなったんですね!おめでとうございます(^o^)
    無事に産まれて良かったです!!終わってしまえばあっという間でしたね!
    もう授乳始まってるんですね!私は明後日からです!
    はい!これからも大変ですが頑張りましょうね♫

• 9月29日