※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無排卵月経後の妊娠について相談です。排卵待ちのタイミングが最適でしょうか?経験者のアドバイスをお聞きしたいです。

無排卵月経になったことのある方に質問です。

なんだか生理がいつもと違うなーと思い婦人科に行きました。そこで今月の月経が無排卵月経だったと教えてもらいました。ホルモン剤を処方してもらい、10日間飲んだあとに生理を待ってくださいと言われました。
妊活していることもあり、早く妊娠したいと思っています。妊娠するには生理を起こした後の排卵を待ってそこでタイミングをとるのが一番早いですか?

無排卵月経からご妊娠された方がいらっしゃったらお話聞きたいです!

コメント

ままり

無排卵と言われましたが、様子見ようといわれて特に薬も飲みませんでしたが、その3ヶ月後に授かれましたよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    えええ!私様子見る選択肢なかったです🥺一回リセットしてから妊活した方がいいよ!って言われて飲みはじめちゃいました…😭
    リセットしてから頑張ろうかなら、、、

• 8月11日
  • ままり

ままり

今までがずーっと無排卵だった感じですか? 
    私はたまたまその周期だけ無排卵だったぽくて、次の周期は自然排卵してました❣️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて行ったのでわからないのですが、先月の排卵予定日に子宮が痛かったのでたぶん排卵してると思います!
    生理がいつもと違って気付いたのでたぶん今月だけだと思います!
    じゃあ薬飲まないでみたほうがいいんですかね…迷う…!

• 8月11日
あーじょ

私は不妊外来に行ってもしかしたら今月排卵してないかもって言われ、薬飲んでこの日までに生理くるからその後検査しましょう!と言われましたが来ず。
また薬貰いに行ったら妊娠してました✨まさか妊娠してると思わず病院でサプライズでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんなことあるんですね😂💓
    私も薬飲んで生理きて検査しましょう!って言われました!
    薬飲みながら排卵予定日らへんにタイミングとってたんですか?

• 8月11日
あーじょ

この時は大体このぐらいが排卵日かな〜っと思ってタイミングとってました(生理不順です)その10日後?ぐらいに初めての不妊外来で内診して卵子が半分潰れてて排卵したのか微妙な感じって言われました。
それで生理くるお薬貰ってちゃんと飲んでたのに全然生理来なくて😅4日ぐらい生理予定日過ぎて病院に行ったら妊娠してて不妊外来まさかの2回で卒業でした😅
もしかしたらお薬が手助けしたのかもねって言われました✨

• あーじょ

あーじょ

すみません。下に返信してしまいました🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんか希望が持てました!私はいま無排卵って言われてる状態でお薬飲んでるからいまタイミングとってもだめなのか…?
    この薬飲み続けたら生理きちゃうしどうしようって感じです🥺

• 8月11日