※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
ココロ・悩み

嫌いな義母にイライラした時、自分を落ち着かせる方法はありますか?自分を慰める言葉で楽になれるでしょうか。

顔も見たくないぐらい嫌いな人(義母)にイライラさせられた時、何か気持ちを落ち着かせる方法ありますか?
自分で自分を慰めるような言葉があれば、少しは楽になれるのかな?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

母に全部言います!
後はタイミング合えば友達に聞いてもらいます、(1人)
誰にでも構わず言えないから辛いですよね。。

ママリ

怒っても仕方ない、こんな奴に労力気力使いたくない疲れるだけって思いながら
その場を離れてみてはどうですか?

私も実母に愚痴ります。
あとはこわなイライラする奴だけど、旦那を産んでくれたことだけは感謝しなきゃと思って気持ち落ち着かせます。

まーる🔰

私は、旦那に愚痴ります。

インスタの、ハッシュタグで義母嫌いなどの投稿みてスッキリしたりしてます。

義母は、男の子2人育ててます。私は、女の子の予定です。

それを、女の子だから楽で良いわね。私は、男の子だから大変だったのよ!
永遠に旦那の赤ちゃんの時の話をしてきて、未だに息子ラブで気持ち悪いです。

旦那に愚痴っても、最初は義母の方を持ちました。

でも、話してるうちに産まれてからも、そんな事言ってきたら。バカな事言ってるな‼️って言う。あまりにも酷いなら会わせない‼️

そう言ってくれました🤣

義母には毎回モヤモヤする事ばかりです。

先日の連休に余命わずかだと聞かされ、入院すると言われて。コロナ禍だし面会規制あるので、正直気が楽になりました。

その分旦那にも優しくなれたし、穏やかに過ごせてます。

義母に対しても、入院してなければ、産まれたら一度は子供を連れて行っても良いかと思えるようにもなりました。