※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊活

妊活中の旦那に対するストレスがあります。旦那は協力的だが、自分は様々なことに取り組んでいるのに不満が募り、限界を感じています。皆さんはどうやって旦那に対するストレスを乗り越えましたか?

妊活中の旦那に対するストレスです

妊活して1年が経ち、来月検査に行きます
毎月自分で排卵検査してタイミング取ってました
旦那もタイミングに対して協力的で妊活講座にも
一緒に行ってくれました

ただ、私は毎日体温計って、葉酸飲んで鍼灸で
アドバイス頂いた(水を2L飲む、朝は足湯する
つま先運動、毎日湯船に浸かる、アルコール制限)
などを頑張ってるけれど

旦那はタイミングでしてくれるだけ
強いて言うなら、妊活講座で習った
夜は締め付けるパンツを履かないというのを
実行してるだけ

なんか、虚しくなってきて
そんなもんですよね、そんなもんですかね男性って

私はこんだけのことをしてるの!って何度も
言いたくなりましたが、押し付けるのも嫌で
我慢してますが、そろそろ限界です。

長くなりましたが、皆さんどうやって旦那に対する
妊活ストレスを乗り越えられましたか、、?

コメント

ママリ

検査は一緒に受けてくれるんですよね??
そこで精子に問題あったら体質改善もやる気になってくれるかもです。

• きむら

きむら

コメントありがとうございます

検査は一緒に行ってくれます!
    あまり自分のこととして考えてない感じがしているので、少しは妊活に対する意識が検査を通じて変われば良いですが、、

• 8月12日
ブロッコリー

同じような状況で、主人は毎日アルコール飲んでます。我慢させるとそれはそれで主人のストレス溜まりそうだなと思ってもう諦めました😅でも、ママリさんたくさん頑張ってるから、正直限界っていうのは言ってもいいと思います‼️何か、洗い物するとか、関係ないことでもいいからやってもらって、こっちがリラックスする時間を作るとか⁉️旦那さんは、できる範囲のことで何をしたらいいのか具体的に言ってほしいタイプの方かも、と思いました。

• きむら

きむら

そうなんですよね、禁酒がストレスになって妊活嫌だなぁと思われるのも嫌なので難しいです、、

つい最近爆発しそうになったので、週末のトイレ掃除を義務化させました笑

• 8月12日
ゆい🔰

私もアルコールを鼻血出しながらも呑んでてなんだこいつって思いながら妊活してました😅
旦那は医療知識?何も無いのですっごい大袈裟に言って脅してました☺️タイミング取る1週間前は辞めて〜精子無くなるよ〜とか言って😆

講座も受けてくれて、精子に異常がないと(仮定)するとちょっと強く言えないですね😅

• きむら

きむら

鼻血出しながらはすごいですね笑
    確かに何も分かっていないから言ったもん勝ちかもですね!今度試してみます!

• 8月12日

そんなもんだと思います。
タイミングに対して協力的ならいいですよー
私の夫は男性不妊で態度もそんな感じでしたが、病院を通い続けてるうちに少しずつサプリとか飲んだり、鍼にいったりしてました。
赤ちゃんを授かってもやはり男の人は100%女性に寄り添うなんて無理なのでなるべく大らかな気持ちでいた方が自分のためです。
結局、妊活も妊娠期間も頑張るの、我慢するのは女なんですよね。

• きむら

きむら

まだ病院には通っていないので、少しずつ妊活しているんだという実感が湧いてくれたら良いのですが、、

自分のためにも大らかな気持ち(期待しすぎない?)を持とうと思います

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月 の赤ちゃん

きむら

はじめての投稿でしたが
同じく悩みを持っている
持っていた方がいて
心が少し楽になりました

悩みすぎず妊活頑張ります

ありがとうございます!