※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

福岡在住の方へ質問です。現在妊娠3か月で、出産する病院を選びたいと考えています。口コミを見ても初産で何を重視すべきか迷っています。36歳の高齢出産で、金額は気にせず無痛分娩に興味があります。病院の選定について情報を求めています。

福岡在住の方に質問です。
現在妊娠3か月です。予定日は、来年の4月21日なので、2月末には帰ろうと思っているのですが、出産する病院選びに迷っています。
実家は古賀市です。
愛和か石田レディースか少し遠いけど宗像セントラルクリニック、などで迷っています。いろいろ口コミ見てみましたが、初産なのでなにを重視してみたらいか分からず。
ちなみに現在は東京都内在住で喘息持ちです。検診は何かあった時の為に大きな総合病院に行っています。
36歳の高齢出産です。金額は全く気にしません。無痛分娩も興味があります。少し潔癖です。
病院へは両親に車で送ってもらうので近い方が両親の為にはいいのかもしれませんが。
部屋にシャワーが付いているとか付いていないとか、どうなったら不便なのか、とかがいまいちわかりません。
聞いた話でもよいので情報頂ける方がいらっしゃると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

yako_k

はじめまして★コメント失礼します^ ^
現在、古賀市在住です^ ^

私自身は今九大へ通ってるのですが、周りの友達や知り合いは見事に石田さんで出産された方ばかりですょ( ´ー`)ノ
どの様なとこが良いとか詳しい事はわかりませんが …石田さんダントツで多いです(゚⊿゚)

にゃんちゅー☆

今愛和病院に通ってます!
最初石田レディースに行ったんですがわたしには合わない気がして(受付の対応、医師が研修医だった、会計までの待ち時間が長いなど)愛和に変えました。
愛和は清潔感ありますし、看護師さんもとても親身でテキパキした印象があります。
個室の部屋にはシャワー付いてますよ😄
ご飯もおいしいです🙆笑
訳あって以前手術したんですが2回必要かもと言われていた手術も1回で終わり経過良好で無事現在妊娠もできました。
先生の腕がいいんだなーという感じを受けました。
母子教室もしっかりしていて毎回受けてよかった!と満足しています。
わたしも里帰り出産で鹿児島で産むんですが、2人目は愛和で産みたいと思います!

かりんとう

こんにちは!
私は里帰りで今宗像のセントラルクリニックに通ってます(*^^*)
セントラルの先生はかなりベテランで、私も切迫早産で安静中な上に逆子になり悩んでましたが、逆子は先生の外回転術でくるっと回して治してもらいました♡
外回転術はリスクもありやらない病院も多いようですが、セントラルの先生はかなり腕に自信があるようで、今まで逆子で出産を迎えた人は0だそうですよ(^O^)
ちなみに帝王切開率もかなり低いです!
分娩も100パーセントそのベテランの先生が取り上げて下さるので安心して臨めそうです(*^^*)

ちなみにセントラルでの入院は綺麗な個室でシャワーもその部屋ごとに付いてます♡
入院の間のご飯も豪華で美味しいようです!
ちょうど今日母親学級で施設の案内があり分娩室や部屋など見学してきました(^O^)

そして、セントラルは入院準備が少なくていいのも特徴のようで!
ほとんどの物は病院が用意して下さってるので、自分の下着の替えと赤ちゃんの退院の洋服位持って行けばいいので楽チンです♡
他の病院はパジャマや洗面道具などいろいろ持参しなきゃみたいですが。。

あずさ

石田レディース通ってます!
他は分かりませんが…
この前病室の見学ありましたが
シャワー付きの部屋は一部屋しかなく
先に誰かが泊まっていると、
あとは共同のシャワーを使う部屋になるそうです!(時間制?)
初産なので、他とどう比べたらいいか分かりませんが💦いいなと思ったのはエンジェルメモリーというエコー動画を残せるカードが貰えるので、家に帰って携帯でエコー動画が見れます(*⁰▿⁰*)