※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

両親が毒親で、父が倒れ入院中。施設探しや書類手続きが大変で疲れている。役所の対応も不満。家事や子育てに専念したいが大変。主人との違いも悩み。頑張っています。

愚痴吐かせてください。
両親どちらもいわゆる毒親で、
わたしは一人っ子です。子どもは今2歳でわたしはパートしております。
母は3.4年前から施設に入所してます。(母関係は母の実親等々がなんとか面倒見て施設入所できました)
最近父が倒れて今入院しおり、退院したら施設を検討中です。
病院の準備や書類、説明聞くのも全部わたし一人。
もちろん施設探し、準備、その関係で役所に行くのも全部わたしで本当に疲れました。
なんで毒親の世話をわたしがしなきゃいけないのか。
しかも父の貯金も雀の涙。
施設入所も、もしかしたら父の年金だけではまかなえないかも。。。
役所に相談しても全然親身になって聞いてくれず、むしろイライラしました。
本当にせめてお金だけでもあればいいのに。
これからまた書類関係で役所にいったり、施設の準備もしなきゃで本当にしんどいです。
あと父親が一人で住んでたところはごみ屋敷になっており、このことも後々考えなきゃで、色々やることありすぎであたまがパニックになりかけてます。
子どものこと、パートや家事だけに専念したいのに本当にしんどいです。
主人も話は聞いてくれますが、普通の家庭に育った主人を羨ましくさえ思います。
長文失礼しました。
もし見てくださった方がいましたら、『頑張ってますね!』その一言だけでも応援してくださると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

偉いです、
絶対しんどいです、
最悪私なら見限って逃げたいです…。
頑張ってると思います!
お体大切にして下さいね。