※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピリ子🐧
お仕事

毎日のワンオペ育児がつらく、早く辞めたいが、ボーナスをもらってからがいいと言われ悩んでいる。12月まで気力がもつか、ボーナス月に辞めるとボーナスがもらえない可能性も考慮している。1月末まで待つのは長い。どうしたらいいか。

パワハラやいじめはありませんが、フルタイムで働き家帰ってからのワンオペの毎日が辛すぎてもう辞めたいです💦
有給も先月でなくなりました。
すぐにでも辞めたいですが12月のボーナス貰ってから辞めたら?勿体ないよ!と言われて悩んでます😂
確かに勿体ない気もしますが12月まで私の気力がもつか💦
しかもボーナス月に辞めるとなるとボーナス貰えなかったりするんでしょうか?
それもふまえて円満に辞めるとなると1月末…な…長い😂
皆さんならどうしますか?

コメント

ゆず

夏のボーナス貰ったばかりで辞めたいのに次のボーナスまでは長すぎませんか?😂
冬のボーナス貰ってから1月に辞めたら次は夏のボーナスまで…ってずーっとエンドレスな気がします笑
夏のボーナス貰ったので冬まで頑張らなくてもいいのではないでしょうか?💦

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5月に入社して査定期間は働いていなかったので夏のボーナスは貰ってないんですよ😂
    確かにボーナスエンドレスになりそうですよね💦
    悩ましいです😂

• 8月11日

まずはワンオペにならない方法を考える、って感じですかね🤔
シングルとかで、ワンオペしか無理でしたら、体がだめになる前に転職を考えても良いかなと思います!

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

旦那の勤務時間的にどうしてもワンオペになってしまうんです😭
    確かに体が資本ですもんね💦
    頼れる身内もいませんのでよく考えようと思います😣

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

うちの会社だとボーナス貰う前に辞めても査定期間に規定の日数在籍していたら辞めた後でもボーナス貰えます!
なので会社の規定によるのではないでしょうか?🤔

私もフルタイムで帰宅後ワンオペなことがかなり多いですが、ほんと辛いですよね💦
上の子がイヤイヤ期で、帰ってから寝かしつけるまでは地獄です。
働いてる時が息抜きになってます笑

• ピリ子🐧

ピリ子🐧

なるほど!査定期間に在籍していれば貰えるんですね!
    入社の時にもらった書類に書いてあるか見てみます!

1人でもこんなに辛いのにお2人ワンオペなんて尊敬しかないです😭
    キャパ狭すぎて仕事のストレスでイライラすることも多くなってしまい子供にも申し訳ないです😭

• 8月11日