※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスティス
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が4分で授乳を終えることに心配があります。唾液のような液体をよく吐いており、病院で唾液と言われましたが、不安です。経験のある方いますか?

2ヶ月の息子なんですが、二つ気になることがあります。
もともと51センチ、3872gで大きく生まれました。
今は測ってないんでさが、この前赤ちゃん本舗に行ったときに服を着せたまま測ると6キロと少し位でした

今は完母で一回の授乳が4分くらいしか飲まなくなりました。あまりに短いような気がしますが、どうですか?

機嫌もいいし睡眠もとれてるようです。
脱水が怖いので3時間すぎても泣かなければ授乳しています。

基本おっぱいを口に含んだらとろーんとしています。片方も飲んでもらおうと向きを変えると目が覚めたようになるんですが、何度も乳首から口を離して最終的には噛まれたり吐いたりしています。。

母乳の出はまぁまぁいい方かな、と思っています。2本くらいですがシャー!と出て逆にむせているほどです
あまりにも授乳時間が短くなったので、心配しています。
ゲップと一緒にボコ!!と吐き戻しすることも多いです💦
うんちは本当よく出ています。おしっこも出ています。
機嫌も良くて寝ていて尿も出ているなら心配ないのでしょうか?

それと、もう一つは
唾液のような透明サラサラなものをよく吐いています。結構服やシーツが濡れていて、大きな水たまりくらいになっています。
ボコ!と吐く時もあれば、下を動かして出しているときもあります💦

こういうことは長男にはなくて、驚いています。
病院で相談したんですが、唾液だといわれました。でも唾液って勢いよくボコ!と出るものではないので腑に落ちない気持ちで帰ってきました。。

授乳について、透明な液体について、そんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ひなの

よく寝て尿も出ているのなら
3時間おきは飲ませすぎでは?と思います!
もう2ヶ月ですし間隔あけていっていいと思います。

透明のは私も唾液だと思います。
ゲップと同時でもでますし
おなかいっぱいで出ちゃう子いますよ🙋‍♀️

• ジャスティス

ジャスティス

え!!!!3時間おきって、飲ませすぎだと思いますか!✨(^○^)
    間隔あいてもいい時期ですかね?✨

1人目がもう、ほんとどんだけあげても、おっぱいにかぶりついていて3時間あけなさい‼️と怒られてばかりだったので参考にならず、今回逆に飲まなすぎて心配していました笑

2ヶ月って尿とか便がでていればもう少しあけてもOKな感じですか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 8月11日
さすけ

授乳時間が短くなると心配ですよね!
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、日中は4時間おき、夜は6時間とか寝てくれます😌完母、左右で6分くらいで、現在7.5キロあります。
順調に増えているのであれば、赤ちゃんの欲しがるタイミングであげて大丈夫だと思います🥰

うちもヨダレ多いですよ!よく垂れているので、ガーゼでこまめに拭いています😌

• ジャスティス

ジャスティス

そうなんですね!!!今度体重測りにいきます^ ^
    大きいんですね!

これってヨダレなんですね🤣ママリでも、周りにも、みんなにヨダレじゃない?って言われて安心しました^ ^

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちも母乳の出が良いほうで
シャーってなるとむせてるほどですが授乳時間が突然短くなり
心配だったので聞いたら
飲まれておっぱいの張りとかが
楽になってスッキリした感じがあればちゃんと飲めてるよって言われました!
吸う力があるから時間かけなくても
のめてるんだと思いますって
伝えられて安心しました😚

• ジャスティス

ジャスティス

そうなんですねーーー!!!!
    安心しました!!ありがとうございます😊

• 8月17日