※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗い物中に息子がスマホを見ていて呼んでも来なかったので怒り、その習慣をやめたい。歯ブラシ前にスマホを使う癖がついてしまった。どうやったら改善できるでしょうか。

息子に怒鳴って怒ってしまいました。昼食後歯ブラシの時間まで私が洗い物してる間スマホのYouTubeを見ていいことにしてるのですが、洗い物が終わってから2~3回呼んでもこなかったので雷落としました。数日同じように呼んでも返事もなし、来ないのが続いていたので…。(スマホ渡す前に私が洗い物終わったらやめる約束してました)
あと、やめたいなぁと思う習慣はどうやったらやめられますかね…。今回の場合は歯ブラシ前のスマホです。小さい頃とにかく歯ブラシが苦手で、YouTubeを使って歯ブラシしていた名残が今回残ってます…。

コメント

ママリ

習慣をやめさせるなら、スッパリ全て辞めるのが一番簡単です
習慣づくと段々ルーズになっていきますよね😭
うちも歯磨き嫌いだったので歯磨きの間は動画見て良いルールです

うちは自分でシャカシャカする間だけ、長くても3分、歯磨き関連動画のみ と決めているのですが
今朝は歯ブラシも持たずに違う動画を見ていたので叱りました😩
シャカシャカするから〜💦と半泣きになりましたが、今日は動画無しで歯磨きしなさいと…
これが続くようなら、ルールを守らないひとには使わせません、と動画なしで歯磨きして貰おうと思ってます🤔