※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

女性は果鈴と叶鈴で悩んでいます。姓名判断は果鈴が良いが、自分の好みも大切だと悩んでいます。どちらを選ぶべきか迷っています。

名前で悩んでます。女の子が産まれ夏のオリンピック最中だったので夏輪と名付けようと思ったのですがさすがにそれは…と思って別の字にしようと思うのですが、果鈴と叶鈴と悩んでます。名字との相性の姓名判断では断トツに果鈴の方がいいのですが、上の子も叶が入ってる名前でお揃い感のあり、なおかつ叶う鈴って可愛いなと思うけど姓名判断がそこそこの名前とどちらにしようか悩んでます。
皆さんなら姓名判断を選びますか?それとも自分が気に入った名前を選びますか?

コメント

ママリ

自分が気に入った名前をつけました✨
男の子なので画数も気にしつつです😊❣️

• れん

れん

回答ありがとうございます!
    気に入った名前にしたのですね!男の子だとこれから先変わることないかもしれないですもんね!両方いい名前があるのが1番なんですけどね…

• 8月11日
バルタン星人

女の子は結婚したら苗字も変わるし、気に入った方を付けます!!

• れん

れん

そうなんですよね!今後名字は変わる可能性もあるんですよね!名前はこれから先もずっと付き合っていくものなので気に入った方がいいですよね!

• 8月11日
ママリ

姓名判断や画数で決めたりする方多いと思いますが、わたしは一切気にせずにつけましたよ☺️
女の子ならお嫁にいった時には苗字変わりますし…
同姓同名の人はみんな同じ人生なのかと言ったら違いますし✨
いろいろな考えがありますから、、
気に入った名前をつけてあげてください✨💕

• れん

れん

私は気にしいなので少しでも悪いとこがあるとこれでこの子の人生決まっちゃったらどうしよと思ってしまって…
    そうなんですよね、苗字は変わるかもしれないですもんね!
    確かに!同姓同名の人が同じ性格で同じ運命辿ってるわけではないので気にしなくてもいいかもですね!
    気に入った名前の方にしたいと思います!

• 8月11日
ママリ

うちも姓名判断だと画数悪かったのですが気に入った名前だったのでつけました!
姓名判断って占いみたいなものなので気にしなくて良いと思いますよ!
大吉でめっちゃ画数良い名前でも犯罪者とかいるみたいですし🤣

• れん

れん

画数気にせずつけたのですね!
    そうですよね、一種の占いみたいなもんですよね!
    気にしいなので悪いとこがある気になってしまいますが確かにいい名前でも犯罪者になるかたもいますよね!
    気に入った方にしようかなと思います!

• 8月11日
ママ

夏輪はかりんちゃんって読むんですか??
それも記念になって良いなぁなんて思いました😁
他のかりんちゃんも可愛いです✨
叶鈴も素敵です❤️

• れん

れん

なかなか自国開催の年にしかも開催中に子どもが産まれるってことないかなと思ってオリンピックにちなんだ名前つけたいなと思ったので。
    記念になりますよね!
    ありがとうございます!素敵ですよね(^-^)
    見かけが可愛くてこの字がいいなと思ったのですが姓名判断がうーんだったので…
    でも可愛いと思った方がいいですよね!

• 8月11日
  • ママ

ママ

私も画数を調べまくってます😂
    サイトが変わると少しづつ違ったりして結局どれがいいのかよくわからないのもあったりしません??
    良いなぁと思う漢字はなぜか結構な確率でダメですよね笑

女の子だし結婚したら苗字も変わるので程よくで良いかもしれないですよ❤️

• 8月11日
  • れん

れん

そうなんです!サイト変わると言ってること変わったりしますよね!だから余計悩んでしまいますよね💦
    分かります!使いたい漢字だいたい苗字と合わないんですよ💦
    程よくがちょうどいいですよね!やっぱりあまりにも悪いは気になってしまいますもんね!

• 8月11日
  • ママ

ママ

やっぱり皆さん同じなんですね😂
    れんさんの載せてた漢字は綺麗だし可愛いからどれをつけてもいいと思いますよ‼️
    うちもおうがで悩みましたが、何度も組み合わせて結局、大河って漢字を使うことになりそうです💦
    たいがって読まれるだろうなと思ってますがもう良いかって諦めも入ってきました💦

• 8月11日
  • れん

れん

ありがとうございます☺️
    そうなんです!何度も組み合わせしてこれならいいかなっていう漢字探して…でした💦
    大河かっこいいじゃないですか!
    確かにたいがって読まれそうですけど今は学校とかだとフリガナふりますし、間違われたら訂正すればいいだけですもんね!
    おうが素敵な名前ですね☺️

• 8月12日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    初めてのプレゼントが名前になるし、良いものを与えたいと思うから親も必死ですよね😁✨
    お互いたくさんの人に可愛がって貰えるような素敵な名前を付けましょうね❤️

• 8月12日
Sheeta

私はつけたい名前+季節の漢字を入れてそのまま名前にしました。
ちなみにつけたい名前は男の子でも女の子でも共通で呼べる名前です😀

• れん

れん

季節の名前もいいですよね!
    私も候補に夏鈴が入ってました!
    でも姓名判断が悪すぎて…
    共通で呼べる名前もこれから先のことを考えるといいかもしれないですよね!
    葵ちゃんとか私も最初の方の候補に入ってました!

• 8月11日
なっちょ

かりんちゃん、うちも候補でした☺️
叶鈴の字は浮かばなかったのですが、見て、可愛い❤️と思いました😍

姓名判断うちは気にしませんでした!
元々苗字だけで凶で、でも日本人の苗字トップ10に入っている苗字なので、本当に凶の家系ならもっと前に滅亡しているはず!と思いますし🤣
個人的には姉妹でつながるものがある名前って好きです❤️

• れん

れん

回答ありがとうございます!なっちょさんの候補にもはいっていたのですか☺️
    可愛いですよね(*´▽`*)

苗字だけで凶なのですか!
    もうそれはどうにもならないですもんね…
    そうですよね!しかもトップ10に入ってる苗字…本当に凶ならトップ10に入るくらいの人居ないはずですもんね!
    私も姉妹繋がりある名前可愛いなと思ったのでそう言ってもらえて嬉しいです☺️

• 8月12日